超私的ななにか

ポテトの知恵(Lサイズ)

ポテトの情報をアグレッシブに発信中!!半年で月間10万PV達成。じゃがいもの皮むくのしんどいよね

この海外ドラマがすごい!!超おすすめな海外ドラマランキング【2017】

f:id:chousiteki:20160830181600j:plain

この海外ドラマがすごい! 

「おまえは今まで食べたパンの数を覚えているか?」と聞かれたら、覚えてないです

そして「今まで見た海外ドラマの数を覚えているか?」と聞かれたら、覚えてないです

 

「パンを食べたのと海外ドラマをみたのどちらが多いか?」と聞かれたら...

間違いなくパンです

 

そんな海外ドラマを数えきれないほど観た私が超私的におすすめをランキング形式で発表します。

*ウォーキングデッドのhulu吹き替え情報を追記しました。

 

ランキングの選定基準
  • 古くないこと
  • 一話完結型ではないこと
  • 結末ではなく過程を重視

 

シーズンごとの満足度もグラフで表しています。これでどのシーズンが面白いか一目瞭然!!

 

*参考 アンダーザドームの満足度グラフ

お使いのブラウザはcanvasに対応していません。

 アンダーザドームはこんな感じ

 

では張り切って行ってみよう

 

第12位 12モンキーズ

f:id:chousiteki:20161011172557j:plain

Hulu

あの名作映画が遂にドラマに!!

SF映画の金字塔として長きに渡り語り継がれてきたあの名作のドラマ版。

正直シーズン2でのパワーダウン感は否めません。シーズン3には大規模リニューアルされるとか。タイムリープものが好きなのでギリギリランクインです。

お使いのブラウザはcanvasに対応していません。

詳細はこちら

第11位 キリング

キリング出典:海外ドラマ『キリング/26日間』オフィシャルサイト | 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント

あらすじHulu

失踪した17歳の少女が遺体で発見された。事件は捜査が進むに連れ複雑な人間模様が浮かび上がってくる。誰が彼女を殺したのか...

お使いのブラウザはcanvasに対応していません。

ものすごい量の複線、ミスリードによって誰が犯人なのか最後までわからない

もともと北欧で大人気だったのでアメリカに脚本が輸出されたものです。おもしろくないはずがない

 

現代版『ツイン・ピークス』との声も多いです。『ツイン・ピークス』は古いという理由でランキングから除外しましたが、キリングは10位にランクイン

 

第10位 ウェイワード・パインズ 出口のない街 

f:id:chousiteki:20160829035509j:plain出典:ウェイワード・パインズ 出口のない街|FOX|FOX ネットワークス

あらすじHulu

捜査官イーサンは「ウェイワード・パインズ」という町の入り口で、交通事故に遭う。なぜか外との連絡を邪魔され、町に閉じ込められてしまう。イーサンは町を脱出できるのか?

お使いのブラウザはcanvasに対応していません。

結末は予測不可能 

最初は街からでられない。どうなってんだ。ってなるんですが、もう後半あたりからそんなことどうでもよくなってます。

 

どんどん秘密が明かされる一方でどんどん謎は深まっていきます。もう最後は突拍子もない結末へ。

でもそれがいい。

 

第9位 THE 100

f:id:chousiteki:20170117225449j:plain出典:THE 100 / ハンドレッド|ワーナー海外ドラマ 公式サイト

あらすじ

地球を壊滅状態に追いやった核戦争から97年。人類は、"アーク(箱船)"という宇宙ステーションで暮らしていた。アークは破滅の危機を迎え、今、100人の少年院収容者が地球に降ろされる。地球の大気が、人間の住めるまで回復したかを試すために…。

お使いのブラウザはcanvasに対応していません。

圧倒的スケール!!海外ドラマはこうでなくっちゃ

グラフを見てください。シーズン1はそれほどおもしろくないです。

ですがシーズン2以降スケールアップしてどんどん面白くなるのが『THE 100』!!

こんな壮大な物語。海外ドラマじゃなきゃ味わえません。

関連記事

 

第8位 ハウスオブカード

ハウスオブカード
出典:ハウス・オブ・カード 野望の階段 - オフィシャルサイト

あらすじ

ベテラン下院議員フランク・アンダーウッドが権力の階段を上る様子を描いた作品。

ホワイトハウスを揺さぶろうと決意し、静かに、そして慎重に、陰謀を実行に移していく...

お使いのブラウザはcanvasに対応していません。

政治とか興味ない人でも十分楽しめます

Netflix(ネットフリックス)がオリジナルで制作したドラマ。

ドナルド・トランプ氏よりもフランク・アンダーウッドのほうが次期アメリカ大統領にふさわしいのではといった声があるとかないとか...

 

政治の裏で暗躍するそれぞれの思惑が複雑に絡み合ってかなり面白い。

Netflixいいドラマ作るな~ 

 

第7位 ブレイキング・バッド

ブレイキングバッド
出典:ブレイキング・バッド - オフィシャルサイト

あらすじ

余命わずかの高校教師が家族のために挑む危険な副業。 それは麻薬の精製だった……。

お使いのブラウザはcanvasに対応していません。

 

麻薬作ってるおっさん描いたこのドラマが麻薬*中毒注意*

パンツ一丁でやばいやん。このおっさん。

いやいや、まじめな科学の先生です。

 

シーズン1でリタイアした人も少なくないと思いますが、もうちょっと見て!!

物語が進み人物像が掘り下げられるほどおもしろくなります。

ちなみにこのおっさんTIME誌が選ぶ2013年最も影響をあたえたキャラクター第一位に選ばれました。おめでとう。ウォルター・ホワイト先生!!

 

第6位 プリズンブレイク

f:id:chousiteki:20160829222621j:plain出典:http://www.hulu.jp/prison-break

あらすじHulu

あらすじも何も説明不要。それぐらいあまりに有名な作品。

無実の罪で捕まったお兄ちゃんを脱走させるために弟ががんばる話。

お使いのブラウザはcanvasに対応していません。

おぉじょうちゃぁぁぁぁぁん

ティーバッグことセオドア・バッグウェルが魅力的すぎる。

とにかく登場人物全員かっこいい。超人気海外ドラマにも関わらずシーズン4までと引き伸ばさずに終わった珍しい作品。終わり方は海外ドラマの中では一番美しかったのでは!?


しかしなんと、『プリズン・ブレイク』の続編のシーズン5が公開されました!!マイケルが生きてた!!えぇぇぇ

続編に期待したいです。蛇足にならないで...

シーズン5のレビューを書いたので気になる方はどうぞ

プリズンブレイク シーズン5はやっぱり面白かった。復活してくれてありがとう!!1話感想

 

第5位 glee

f:id:chousiteki:20160829232549j:plain

あらすじHulu

マッキンリー高校の教師であるウィル・シュースターはグリー部の立て直しに乗り出しす。はみ出し者の生徒たちとともに全国大会を目指せ

お使いのブラウザはcanvasに対応していません。

音楽ものだからってあまくみてねぇか?

新感覚、学園ドラマ。各話3~4個のパフォーマンスがありどれも圧巻のクオリティです。

他の海外ドラマと違うのはドラマのスタイルだけじゃありません。

メッセージ性が強く各話にテーマがあります。海外ドラマは娯楽性に重点が置かれることが多いため、おもしろいけど中身がない作品が山ほどあります。それが海外ドラマのいいところでもあるんですが...

gleeはメッセージ性と娯楽性を両立させた濃い作品です。たまにミュージカルドラマと思い、ぬるい作品だと思っている人がいますが、熱い魂のこもった作品です。

 

第4位 ウォーキングデッド

f:id:chousiteki:20160829234207j:plain
出典:https://www.sksp.co.jp

あらすじHulu

社会が崩壊した世界で、ゾンビの恐怖から逃げる人間模様を描く。

お使いのブラウザはcanvasに対応していません。

結局人間が怖いよね的な展開に飽きてるのに結局見ちゃう怖い作品。

もうほんと怖いです...

 

『やっぱり人間が怖いよね系作品』って最高におもしろいんですよね。

ただおもしろさ、娯楽性においてはずば抜けているんですが、少々ネタ切れ気味かも。『やっぱり人間が怖いよね系作品』の限界がついにきたか...

 

あと女の人はグロくて観るのを断念したという声がちらほら。

 

それでも面白いから4位!!

*現在Hulu のリニューアルに伴いウォーキングデッドの吹き替え版が復活しています。吹き替え派の人はこの機会を逃すな!!

 

実はウォーキングデッドはスピンオフがあります。

まだまだ飽きない人は是非『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』 (Fear the Walking Dead) でもっともっとウォーキングデッドの世界感を満喫しましょう。

Amazonプライムビデオを無料お試しする

 

スポンサーリンク
 

 

第3位 ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズ
出典:http://www.showbiz411.com

あらすじHulu

七王国での壮絶な覇権争いと残酷な人間ドラマを描く。

お使いのブラウザはcanvasに対応していません。

名前にだまされないで。

なんかゲームって入ってるしガキっぽいな。なんか名前ださくね?と思ったあなた。

 

ちょっと待って。

R-15ですから。エロいですから。お子ちゃま厳禁ですから。

男子高校生はお母さんと見ちゃダメ。

ダメ。絶対。


とにかく娯楽性が高い。海外ドラマの醍醐味を凝縮したような作品。

設定もファンタジーものなんですけど半沢直樹よりぎらぎらした野心的な作品です。

まだ完結していないのでもっと順位が上がるかも。シーズン8で完結予定です。デナーリスは七王国を統べることができるのか?

現時点では3位。

 

第2位 LOST(ロスト)

f:id:chousiteki:20160830001544j:plain

あらすじHulu

シドニーからLAに向かっていたオーシャニック航空815便が、無人島に墜落。

生存者はわずか48名。果たして、彼らは生き延びることができるのか?

お使いのブラウザはcanvasに対応していません。

このドラマを批判している人は必ず最後までみている。

その時点でさ、このドラマ楽しんじゃってるじゃん。満喫してるじゃん

賛否両論あるこの作品ですが、私は大好きです。

とにかく重厚な人間ドラマ。それにつきます。

グラフを見ていただければわかりますが、結末は控えめに言ってクソです

 

第1位 ゴシップ・ガール

f:id:chousiteki:20160830002733j:plain出典:http://www.hulu.jp/gossip-girl

あらすじHulu

ニューヨークのおしゃれセレブ達の恋模様を描く

お使いのブラウザはcanvasに対応していません。

俺はチャック・バスだ

1位はゴシップガールだあぁぁぁぁぁあ 

とにかくおしゃれ過ぎる。セレブすぎる。

私もこんな金持ちに生まれたかったよう。

 

もうなにがどうおもしろいとかの次元を超えてきている作品。


ニューヨークのボンボンの恋とかなにがおもしろいん。興味ないわ。って人も見始めると

 

チャック・バスかっけえぇぇぇっぇえってなります。
ハリーウィンストンで指輪かってみたいぜ。

 

まとめ

ベスト3は甲乙つけがたい接戦でした。どれも自信をもっておすすめできる海外ドラマです。

もう好みの問題なので順位とか気にせず全部みてみて下さい。

huluマークの付いている作品はHulu で見れます

huluは5月にリニューアルしてますますパワーアップしています!!2週間は無料なのでぜひ試してみて下さい。もうレンタルDVDを借りていた時代には戻れなくなるので注意が必要ですが...

*紹介している作品は、2017年4月時点の情報です。現在配信終了の場合もありますので、詳細はHulu ホームページにてご確認ください。

Huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し

 

IPPONグランプリが毎回おもしろすぎるので一般回答に挑戦してみる(2017年第17回)

f:id:chousiteki:20161020025902j:plain

IPPONグランプリ17回目の開催決定

IPPONグランプリが毎回おもしろい。数少ない声を出して笑ってしまう番組の一つです。待ちに待った次回の放送が決定しましたよ。

 

17回目となる放送は5月13日(土曜日)夜9時から。

16回目が11月19日でしたので2017年一発目が5月の今回ということですね。

 

出演者

秋山竜次(ロバート)、川島 明(麒麟)、木村祐一、くっきー(野性爆弾)、サンシャイン池崎、千原ジュニア(千原兄弟)、博多大吉(博多華丸・大吉)、バカリズム、ふかわりょう

という錚々たるメンバーに加え

 

IPPONスカウト優勝者の川西賢志郎 (和牛)が参戦。かなり面白そう。

そこで今回はIPPONグランプリの魅力を紹介し、自分でも一般回答でIPPONに挑戦したいと思います。

 

IPPONグランプリの魅力

ルールは以下の通り

大喜利好きな芸人さん10名が、Aブロック、Bブロック5名ずつに分かれ、大喜利バトルを行います。

Aブロックで大喜利バトルを行う際の審査をBブロックの芸人が行い、面白いと思ったら手元の採点ボタンを押します。
採点ボタンは一人2個あり、 全員が2個のボタンを押して合計10点満点を獲得するとIPPON(一本)となります。

 

簡単に言えばIPPON(一本)を目指して芸人さんたちが大喜利するという番組です。

で、この番組がいつ見てもおもしろい。かなり奥が深いんですよね。

 

ただ単純におもしろい回答を考えればいいわけでもないんです。

回答者のキャラや回答のタイミング、言い方、すべての要素がそろって初めてIPPON(一本)になります。

 

だからIPPON(一本)になった時最高に気持ちいいんです。心技体揃った!!みたいな

芸人さんたちの作り上げていく空気感や重なりあう才能を見たとき感動します。

 

前回の第16回では「大林素子がセクシー女優に。デビュー作のタイトルを教えてください」という超難問が飛び出しましたが、やはりプロの技で正解をたたき出していました。

ネプチューン堀内健の回答

河合さんごめんなさい

 

エクセレント!!!!

この解答だけでIPPONグランプリがいかに素晴らしい番組かわかっていただけたと思います。

 

僭越ながら私も一般回答にてIPPONに挑戦

テレビの前でふんぞり返って観てた時は「ここかぶせろよ」とか偉そうにしてるんですけど...

 やってみるとまあ難しい。

 f:id:chousiteki:20170513023008j:image

 

f:id:chousiteki:20170513023036j:plain

 

f:id:chousiteki:20170513023030j:plain

 

f:id:chousiteki:20170513023022j:plain

 

f:id:chousiteki:20170513023051j:plain

 

f:id:chousiteki:20170513023144j:plain

ここまでおぞましい結果になるとは...恐るべし...IPPONグランプリ

 

言った時の勢いとかもありますしね。

勢いを文字で表すの難しいんで。

 

お題:NASAが世間をがっかりさせないためにひた隠しにしている宇宙人の新情報とは?

 

 回答:ダンディ坂野も宇宙人!!

みたいな。

 

ん?勢いつけても対しておもしろくなってないな。

 

不思議だ。

 

16回目(11月19日放送)にチャレンジした時はこんな感じでした

f:id:chousiteki:20161020015026j:image

 

ロバート秋山の回答

行きつけの川辺に星野リゾートが出来てしまった 

 

f:id:chousiteki:20161020015039j:image

 

 

f:id:chousiteki:20161020015049j:image 

f:id:chousiteki:20161020015100j:image

 

バカリズムの回答

おつかれさん

 

f:id:chousiteki:20161020015106j:image

 

麒麟川島の回答

レッドアイ

~右からきたビールにトマトを受け流す~

 f:id:chousiteki:20161020070509j:image

 

 

f:id:chousiteki:20161020015113j:image

 

バカリズムの回答

指で持って行っていい

 

芸人さんたちに期待しよう

毎回考えて見るんですがIPPONが遠い...芸人さん達のどんな回答がみれるのか期待が高まります。

 

放送中はTwitterとも連携して回答を募集しているのでぜひあなたも挑戦してみてください。公式アカウントが数ある回答の中から一番を選んでくれますよ!!

 

17回目となる放送は5月13日(土曜日)夜9時からです。お見逃しなく。

 

見逃した方も安心して下さいFOD(フジテレビオンデマンド) でみれます。31日間無料になるキャンペーンも実施していますので気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

木造アパートに住んだら音消して歩くのがクセになったから暗殺一家にはおすすめ。騒音問題で悩む前に

「クセになってんだ、音殺して歩くの」というセリフを知っていますか?

これはハンターハンターのキルアのセリフ。暗殺一家のゾルディック家に生まれたキルアは特殊な訓練を幼いころから受けており、音を消して歩くのがクセになっていたという中二設定の結果生まれた名言なんですが...

朗報です。特殊な訓練を受けなくても音を消して歩くのをクセにする方法がありました。もう既にわたしは音を消して歩くクセを身に着けました

 

その方法はとっても簡単。木造アパートに住む。これだけです。

これであなたも合法的に「クセになってんだ、音殺して歩くの」って言えます。ぜひ暗殺者を目指している方は木造アパートに住んでみてください。

 

逆にいえば、暗殺者を目指していないのに木造アパートに住むのはおすすめじゃありません

というより絶対やめましょう。本当に音を消して生活することになります。

木造アパートがいかにクソか、体験談を語っていきます。

 

木造アパートだけは絶対に避けた方がいい。毎日が修行になるから

f:id:chousiteki:20170509191503j:plain

はじめての一人暮らしを始めようという方はどんな物件がいいか、わからない方も多いと思います。立地やバストイレが別かどうかなど、いろいろ気になる点も多いと思います。

しかし、一番最初に見て欲しいのは建物の構造です。建物の構造は大まかに木造・鉄骨造・RC造に分けられます。他にも軽量鉄骨造やSRC造などいろいろありますが、とにかく木造は辞めた方が良いです

 

理由はズバリ、音という音を通すから。

 有名なレオパレスの伝説を知っている方も多いと思いますが、あれはあながちウソではありません。ただ基本的にはレオパレスだからあのような事が起こるのではなく、物件の構造が木造だからあのようなウソとしか思えないことが起こります。

隣の人の話し声なんかはもちろん筒抜けで聞こえますが、その他にもドライヤーの音やトイレの音も聞こえます。相手のいびきで寝られないなんてことも普通にあります。

 

そういう物件に住むことになったら最後...音を消して歩く生活が始まります...

 

怖いのは他人の出す音より自分の音が他人に聞こえること

f:id:chousiteki:20170509191656j:plain

もしかしたら人の音が聞こえてきても気にならない人もいるかもしれません。

「木造だから少しの音はお互い様」と思って多少の騒音には目をつぶるという方も多いですが...

 

隣の人のトイレの音が聞こえているということは、こちらの音もまた、隣の人に聞こえていることになります。これがめちゃくちゃ気持ち悪い。電話の声も丸聞こえなので個人情報もクソもありません。女の人は絶対やめた方が良いです。

 

「最近の木造は作りがいいから防音は大丈夫」はウソ

不動産屋で「最近の木造は作りがいいから防音は大丈夫」と言う人がいますが真っ赤な嘘です。絶対に信じないでください。木造建築は構造上防音は不可能です。

そもそも木造建築は建てるのが安価であるというのがメリットです。RC造(鉄筋コンクリート)の建物を建てるにはコストがかかります。木造建築は建築費が安いため利回りが高くなるというメリットが賃貸経営をする人にはあります。

防音のことや住む人のことを考えればRC造(鉄筋コンクリート)一択なんです。利回りを重視し初期費用を圧縮することが木造建築の最大の目的ですので住む人にとってはメリットはほとんどないです。以上のような理由から相場より安い物件も多いですが、絶対避けてください。

 

騒音問題回避には賃貸検索サイトをフル活用せよ

f:id:chousiteki:20170509191909j:plain

今は不動産屋に行って賃貸を紹介してもらう時代は終わりました。

スーモやホームズを見れば全国の空き家情報が調べられます。そのまま知識のない状態で不動産屋に相談に行くと「最近の木造は作りがいいから防音は大丈夫」のようなウソを見抜けないというようなこともありますので、下調べはしっかりしましょう。

 

こういった大手の賃貸検索サイトは「釣り物件」と呼ばれる実在しない「架空の物件」を掲載することにペナルティを科すと言われており、不動産屋の店頭に張られている物件情報より信頼性があります。

あと相場感もしっかり調べましょう。不動産屋が調べてくれる物件数個の中からベストを選ぶなんてもったいない。検索サイトで自分の住みたい物件を何件かピックアップし、自分から問い合わせをしましょう。不動産屋の言いなりだとカモにされてしまいます。

賃貸検索サイトに長期間に出ている物件であれば空き家期間が長いと予想されますので家賃の値下げ交渉もできるかもしれません。わたしはこれまで4回引っ越しを経験していますが3回は値引き交渉に成功しています。体感では1000円くらいでしたら安くなる場合が多いです。

 

賃貸情報サイトで検索するならRC造にチェックだ

賃貸を検索したらスーモやホームズなどの賃貸サイトが出てきます。例えば「東京 賃貸」と検索すると上位に出てくると思います。

f:id:chousiteki:20170509182623j:image住みたい地名を検索すると膨大な賃貸情報が出てきます。

f:id:chousiteki:20170509185610p:plain

なんと東京23区で192821件も!!

ですがこのまま賃貸物件を探していては木造を回避できません。絞り込み条件をクリックすると、いろいろな条件で物件を絞り込めます。

絶対にチェックして欲しいのは構造のココ(赤で囲った部分)!!

f:id:chousiteki:20170509184609p:plain

この項目の 鉄筋系のところにだけチェックをつけてください。 鉄骨系は木造同様、防音は皆無といってもいいので間違えてチェックを入れないよう注意して下さい。

これで最低限の防音水準は満たせると思います。

 

騒音問題で悩む前にするべきことまとめ

木造は絶対回避

とにかくこれだけでかなり違います。実際はRC造でもピンきりで、話し声が聞こえる物件もあるようです。ただ、木造で話し声が聞こえない物件は存在しないと言っても過言ではないので、RC造にするだけで騒音問題で悩む確率はグッと下がります。

わたしのように音を消して過ごす修行の日々を過ごす人が減ることを願います。

木造はダメ、絶対。

SUUMO(スーモ)で賃貸を探す

プリズンブレイク シーズン5はやっぱり面白かった。あのキャラクター達が大暴れ!!1話感想

f:id:chousiteki:20170412222745p:plain

復活のプリズンブレイク シーズン5はやはりおもしろかった

悔しい。悔しいよ。

やっぱりおもしろかったですよ。すごいなプリズンブレイクは...

 

プリズンブレイクといえば人気海外ドラマの代名詞とも言える作品で、あまりにも有名です。超人気でありながら引き伸ばしせずにシーズン4で終わってしまったドラマ。

引き伸ばしてダメになった作品がたくさんある中でプリズンブレイクは完璧に限りなく近い作品でした

 

それがなぜか続編!?しかもマイケル・スコフィールドが生きていたというシーズン4のラストをぶった切る設定...

わたしはこの噂を聞いたときに思いましたよ。完璧な作品の続編を無理に作る必要はないんじゃないかなと...

今までいったいいくつの海外ドラマが無理な引き伸ばしのせいで屍になったかを考えるとゾッとします。もちろんみたい気持ちもあります。でもわたしの中の完璧なプリズンブレイクを壊さないでという思いも...

 

そんな複雑な気持ちでプリズンブレイク・シーズン5の1話を見ましたが...

 

うぉぉぉお!!おもしれぇぇぇえ

帰って来てくれてありがとう!!プリズンブレイク

もうなんて言ったらいいかわからないんですが、とにかく最高でした

そんなわけでプリズンブレイク・シーズン5の1話をレビューしていきます

 

マイケル・スコフィールドがいないならプリズンブレイクじゃない

f:id:chousiteki:20170412222802p:image© FOX Networks Group Japan

マイケル・スコフィールドが生きていたなんて興ざめだとか思っていた自分が恥ずかしい。シーズン5のオープニングの懐かしい音楽が流れたあたりでそんなことどうでもよくなりました。だってマイケル・スコフィールドが出てきた時の興奮がハンパじゃないもん。

 

むしろ最初ティーバックが出てきた時点でアドレナリンがMAX。こいつらがまた見れるのかっていうワクワクと続編を作ったFOXに感謝しかないです

ご都合主義でいいじゃない。よくぞ続編を作ってくれた!!

ちょっと設定に引っかかっている人もぜひシーズン5を見てみて欲しいです

 もうね、そんな細かい事どうでもいいと思えるくらいテンションあがりますよ。手のひら返すこと間違いナシ

 

シーズン5は国という監獄を脱獄!!まだまだおもしろいかどうかは未知数

f:id:chousiteki:20170412222922p:image© FOX Networks Group Japan

これだけおもしろかったって言っといてなんですが、まだまだ未知数です。1話目を見て言えることは、それは間違いなくプリズンブレイクであったということだけ

終わった後、すぐに2話目が見たくなって、「これだよ、これ」って思いました。

 

1話目は導入ということもあってティーバックやシーノート、それにスクレの登場があってそれだけでワクワク感はMAXなんですけどまだまだ計り知れないというのが正直なところ。

吹き替え派なので吹き替え版の配信が今のところないのは痛いです。本物のティーバッグは静かなんだな。慣れるまで時間がかかりそうです

 

ただおもしろそうな雰囲気はビシビシ感じました 

プリズンブレイクということで何から脱走するの?というと今回は「国」です。いやぁなかなか難しそう。今回ばかりは脱走不可能では!?

どんな試練が待ち受けていて、それをスコフィールド達がどうやって乗り越えるのか、考えただけでワクワクが止まらねぇ

 

気になること、楽しみなことがめちゃくちゃある

f:id:chousiteki:20170412222815p:plain© FOX Networks Group Japan

 まずマイケルの手の平にあった目の模様の刺青。これは一体何なのかめちゃくちゃ気になります!!

展開もさることながら、これからの登場人物も気になりますよね。どれだけのキャストが復活してくれるのか、期待が高まります。

なんとマホーンはシーズン5で登場予定なしとのこと...

マホーンを登場させないとか辞めてよ...プリズンブレイクの中ならティーバッグに次いで好きなキャラなのに...ホントに登場しないのかな?ちょっとウソっぽいような。

ポール・ケラーマンは登場予定のようなのでそっちは期待ですね。スクレもまた救世主的な感じで現れるんだろうな。

ティーバッグのヒールっぷりにも超注目です!!

 

あと少し残念なのは吹き替え版がないことです。本国と同時に配信してくれるのはありがたいですが、字幕のみの配信ということで吹き替え派の方はつらいですよね。

わたしは若本さんのティーバッグの大ファンなのでできれば吹き替えで観たかった...もちろん字幕でも充分楽しめていますが、少し気になる点ではあります。

 

プリズンブレイク シーズン5が見るために入るべきはhuluとdTVどっち?

プリズンブレイク シーズン5を日本最速で見れる動画配信サービスはhuluとdTVです。Netflixでは配信されていないので注意が必要です(執筆時点)。

そこでhuluとdTVどっちがいいかなんですが、わたしのオススメはdTV 。huluは無料お試し期間が2週間なのに対し、dTVは無料お試し期間が一か月と2倍です。

そして価格もhuluが一か月933円に対しdTVは500円とほぼ半額。かなりコスパが良いんです。

ラインナップはhuluの方が多いですが、ここ最近はdTVもかなり頑張っていてdTVでも満足できると言う方も多いと思います。とりあえずプリズンブレイク シーズン5を見たいという人には間違いなくdTVがオススメです。

家族で利用するという場合はhuluの方が子供から大人まで楽しめるラインナップですのでオススメです。

プリズンブレイク シーズン5目当てでコスパ重視→dTV 

初回31日間無料!作品数・会員数No.1の動画配信サービス「dTV」

家族でいろいろな作品を見たい→Hulu 

Hulu 無料体験を試す

 

レンタルDVDや地上波での放送はしばらくないでしょうし、気になる方は無料お試し期間をつかってプリズンブレイク・シーズン5見ちゃいましょう!!

インフルエンザの検査が痛い。痛みを少なくしたいなら耳鼻科での検査がおすすめ

f:id:chousiteki:20161129222228j:plain

今年もインフルエンザの流行の季節がやってきました!!

 

そして、体調を崩しやすい季節でもあります。

インフルエンザの検査ってめちゃくちゃ痛いですよね?

わたしはすごく苦手です。

鼻に綿棒をブスっと突っ込まれて絶対涙目になっちゃいます。おっさんなのに...

 

看護師さんに情けない姿を見られたくないんですが、インフルエンザの検査痛い、痛すぎる...

 

それに検査してインフルエンザだったんならまあ許しますよ。でもこの季節普通の風邪で体調崩している場合も多い。

検査して結果「ただの風邪です」って言われたときは、検査やり損じゃないですか!!

37.5°Cくらいの熱でも「念のため」と言われて鼻に綿棒ぶっさされて「やっぱりインフルエンザじゃありませんでした」って言われた時はね...

 

インフルエンザの検査は絶対したほうがいい

たまにいるんですよね。39.0°Cくらいあるのにインフルエンザの検査が怖いから病院行かない奴

 

そうです。わたしです。

 

もう死にそうになりながらドラッグストアで市販の薬探しました。

普段多用しているのが「ロキソニン」です。「ロキソニン」って痛みも和らげるし熱も下げるし割と万能ですよね。

で、今回も「ロキソニン」に頼ろうとしたら、薬剤師さんに全力で止められました。

 

「ロキソニン」はインフルエンザの時には絶対飲んじゃダメらしい。

インフルエンザ脳症というものを引き起こす可能性があるらしく、稀ではあるものの危険だそう。(子供の場合は本当に危険らしいので絶対やめましょう)

 

で、この時思ったのが、素人が勝手に薬を選ぶと危険ということです。

インフルエンザだけでなく、たくさんの病気がこの世界にはあります。病気によっては薬は時として毒になる....

お医者さんに診てもらうほうが断然安全です。体調がすぐれない時はすみやかに受診しましょう。

 

インフルエンザには対インフルエンザ治療薬が最強

すごく当たり前な事なんですけど、インフルエンザの治療薬はインフルエンザによく効きます。

使った場合は2、3日で完治に近い状態になると思います。(あくまで私の経験上)

すぐ熱も下がりますし、本当に効く!!

逆にインフルエンザの検査をせずに自己治癒で治そうとすると症状が1週間以上長引くことも...

 

リレンザ、イナビルは本当に信頼できます。

これらの薬は病院に行きお医者さんに処方してもらう必要があります。

もちろん処方してもらうにはインフルエンザじゃないとダメなのでインフルエンザの検査は必須です。

 

ネットで見かけるインフルエンザ検査の痛みを少なくする方法

f:id:chousiteki:20161129222444j:plain

「インフルエンザ 検査 痛い」で検索するといくつか方法が出てきますね。

軽くご紹介します。

鼻水で検査する

これは噂で耳にしたことがあります。出した鼻水で検査してくれるというもの。

この方法の問題点は鼻水が出ていない場合は従来の綿棒をぶっさすしかない点。そして致命的なのが検査結果の精度が落ちる点です。

検査結果の精度が落ちるならダメじゃん...

 

麻酔をしてもらう

そのネットのページによれば最近は麻酔を使用する病院も多いらしい。

いやいや、麻酔なんてされたことないんですけど...

麻酔なしで検査されそうになったら麻酔して下さいってお願いしましょうって...

 

そしたらインフルエンザの検査にビビってるのバレるでしょうが。

おっさんのプライドが許さん。

 

*わたしはなんとなく恥ずかしい気もしますが、看護師さんは「こいつビビってんな」なんて思わないので申し出てみるのも手ですね。

 

採血で検査する

これは、わたしも一回経験があります。鼻での検査を怖がっていたところ、採血でも検査できると言われたので採血による検査をしてもらいました。

ただ、時間がめちゃくちゃかかる。それに採血もまあまあ痛い。

 

鼻での検査って早くて簡易的で理にかなってるんだなと思いました。

 

だまされたと思って耳鼻科で検査してみて

ある時、友人がインフルエンザの検査は耳鼻科でやると痛くないと言っていました。

友人曰く、耳鼻科の人は鼻を知り尽くしている。だから痛くない綿棒の入れ方も知っているんだそう。

 

正直、半信半疑だったんですが、先日検査してきて実感しました。

 

あの噂は本当だ!!

 

結構奥まで綿棒を入れられたんですが、全然痛くない。

今までは鼻の奥でぐりぐりされてちょっとした殺意を覚えたこともありましたが、あの拷問の日々はなんだったのか。

 

さすが鼻のプロ。おそるべし耳鼻科。

 

やはりこういうものは熟練していくものなんですね。採血も若い人だと何回もやり直しになることもありますが、ベテランの看護師さんとか一発でスムーズにやってくれますもんね。

インフルエンザの検査に痛いイメージがあり怖い方はぜひ耳鼻科で検査してみてください。

 

まとめ

まず、わたしは医療のプロではありません。医者でもないですし、医療にかかわる仕事もしていません。

ですから今回書いたことは素人で一患者に過ぎない一人の人間の感想です。その辺はお間違いないようにお願いします。

 

体調を崩したら病院に行くことを強く勧めます。

インフルエンザの検査が怖くても勇気をもって受診しましょう。

耳鼻科でインフルエンザの検査をすると痛みが少ないというのはわたしの周りではちょっとした噂になっており多くの人が感じたことのようです。そしてわたしも痛みが少なかったように感じました。

 

インフルエンザの検査には採血同様、上手い下手があり、熟練した鼻のプロが耳鼻科には多いよという話でした。

 

ぜひ怖がらず耳鼻科で検査してみてください。

だまされたと思って受診してみたけど、痛かった。だまされた。ってなった方はごめんなさい。ぶっちゃけ人によります。運

 

このページがインフルエンザの検査を怖がっている人の背中を押すことができれば幸いです。

元も子もありませんがインフルエンザの検査が怖い方はインフルエンザの検査の必要がないように日々の健康に気をつけるのがベストですね。

 

ブックオフ宅配買取サービスを使ってみた感想。気になる買い取り価格は!?オススメな人とそうじゃない人

先日ブックオフ公式宅配買取サービス  を使ってみたんですが...

 

かなり便利でした。

わたしがやった作業は売りたい物を段ボールに詰めただけ。流れが簡素化されていて、めんどくさがりの人にも超オススメです。売りたい物を送る送料は無料なので気軽に遅れますよ。

 

ブックオフ宅配買取サービスの流れが簡単過ぎる

f:id:chousiteki:20170503165932p:plain

1 登録

 よくある名前や住所を登録するものです。売りたいものは集荷に来てくれるドライバーさんに渡すんですが、最短翌日以降で細かく指定できます。明日すぐ持って行ってほしいという場合にも対応しているのが良いですね。わたしもこのサービスを知って次の日のに受け取りに来てもらいました。便利!!

 

・ポイント
翌日すぐに集荷依頼が可能

 

2 荷物をダンボールに詰めドライバーさんに渡す

売りたい物をダンボールに詰めます。どんなダンボールでも大丈夫です。わたしは家に段ボールがなかったのでスーパーでもらって来ました。それに荷物を入れて後は集荷を待つだけ!!

集荷のドライバーさんがきたら段ボールを渡せばいいだけです。

 

・ポイント
伝票を書く必要がなく、自分でやることは段ボールに詰めるだけ

 

3 査定金額を確認し、OKなら入金を待つ

後日、査定金額がメールで送られてきます。それを確認しOKなら承認。納得できなければ返却ということも可能です(その時の送料は申込者が負担)。

あとは家で入金を待つだけです。

 

・ポイント
査定結果に満足できなければ返却してもらえる

 

流れはざっとこんな感じです。自分ですることは登録と売りたい物を段ボールに詰めるだけです。すべて家で完結できるのはいいですよね。

 

気になる買い取り価格は!?

f:id:chousiteki:20170503182216p:plain

今回わたしが送った物は本のみで、合計20冊。小説を中心に技術書と大学の教科書を数点送りました。

結果はなんと556円

oh...

ほとんどが1円というおぞましい結果に

実際に買い取ってもらった物と買い取り価格
  • Androidアプリ開発パーフェクトマスター 200円
  • TOEFLテスト英単語 300円
  • 四畳半神話体系 5円
  • ドリアングレイの肖像 5円
  • オーデュボンの祈り 5円
  • 4TEEN 5円
  • 火車 5円
  • ドミノ 5円
  • 10日で覚えるAndroidアプリ開発入門 1円
  • その他書籍・バーコードなし商品 3点 25円

買い取り不可 8点

 

思いの他買い取り不可の商品が多いですね。技術書などはなかなか値段がつけにくいのでしょうか...一冊3000円の技術書も200円という恐ろしい買い取り額になっています。小説はすべて文庫本ですが全て5円という結果に...

恐るべしBOOK OFF宅配買取...

 

この結果を踏まえて言えることは

ごみを捨てるのとあまり変わらないということ

正直言って物を売っているという感覚はあまりないと思います。どちらかと言えば不用品を引き取ってもらうという感覚に近いです。売却額は本当におまけみたいなものだと思います。

 

ブックオフ宅配買取サービスのおすすめポイント

・とにかく楽

これに尽きます。段ボールに詰めるだけなので手間がないです。

 

・日にちの指定ができて自分の時間に合わせられる。

引っ越しするんだけど仕事などで忙しい人や、急に引っ越しが決まった人などにオススメできます。引っ越しの準備にあたって不用品が部屋から無くなってくれると荷造りが捗りますよね。自治体にも寄りますが私が住んでいた所では本は資源の日しか出せなくて週に1回しか収集がありませんでした。

玄関付近に積まれた大量の本が邪魔でしょうがなかったです。ですがブックオフ宅配買取サービスなら即日取りに来てくれます。さらに買い取りでお金になるんですからブックオフ宅配買取サービスを使わない手はないです。

 

 ブックオフ宅配買取サービスのおすすめじゃないところ

・買い取り価格が激安

正直買い取り価格なんてあってなようなものです。本当に雀の涙程度だと思っておいて間違いないです。文庫本は一律5円買い取りなのではないかと思います。

 

・査定に一週間程度かかる

引っ越しのピーク時期にお願いしたのですが査定結果が来るのに一週間程度かかりました。即金性は低いです(そもそもそんなにお金にならない)。今すぐお金が欲しいという方は近くの店舗で売った方がよさそうです。

 

ブックオフ宅配買取はこんな人におすすめ

家の中で全てを完結したい人や忙しい人にはとてもおすすめです。あとは物を捨てるのが苦手な人にもおすすめです。

引っ越しの時に不用品が家にあるって方は、普段あまり物を捨てられないという人が多いと思います。なんとなくまだ使えるものだから捨てるのもはばかられる...なんて方も多いのではないでしょうか。めちゃくちゃわかります。その気持ち!!

わたしも一回読んだだけの本を捨てるのが何だかもったいない気がして捨てれません。わたしの場合一回読んだ本を読み返すことはあまりないんですがなんだか捨てられない。そんな方にこそブックオフ宅配買取サービスをおすすめしたいです。

 

手間がかかってもいいから少しでも高く売りたい人はメルカリなどのフリマアプリを使った方がいいと思います。特に技術書なんかはちょっともったいなかったかなと思っています。メルカリなら1000円くらいで売れたかも...

 

楽に売りたい人はブックオフ公式宅配買取サービス  。高く売りたい人はメルカリ 。といったように使い分けるのが賢いかなと思います。

 

BOOK OFF宅配買取サービスの心得

物を捨てるつもりで売るべし

【ブックオフ】公式宅配買取サービス【送料・手数料無料!】

 

【海外ドラマ】Zネーションが負けてない!!ウォーキングデッドと対照的なゾンビものでおもしろい

f:id:chousiteki:20161215002119j:plain© 2016 Warner Bros.Entertainment Inc.

Zネーションは期待以上。いい意味で予想を裏切ってくれた

Zネーションがおもしろい。

同じゾンビドラマということもあって『ウォーキング・デッド』と比較されることが多いこの作品。

どっちがおもしろいのと聞かれたら...

やっぱり『ウォーキング・デッド』の方が好きです。好みもあると思いますが、だいたいの人は『ウォーキング・デッド』のほうがおもしろいって言うんじゃないかな。

でもこれだけは言っておきたい

 

Zネーションも負けてない!!

 

『ウォーキング・デッド』よりおもしろくない...

だからどうした

『Zネーション』のB級感を楽しめなくてどうする。『ドーン・オブ・ザ・デッド』と『ショーン・オブ・ザ・デッド』どちらが作品として優秀かなんてナンセンスです。

 

ゾンビドラマが2つあってもいいじゃない。

 

Zネーションはなぜここまで比較されるのか

f:id:chousiteki:20170302015335j:plain

写真出典:動画を見るならdTV 【お試し無料】

これは完全に『Zネーション』に原因があります。チャールズ・ガーネット曹長とかリックに寄せ過ぎだし...

最初はもっとバカバカしい方向にいくのかと思いましたが(ゾンビランドのような感じを予想)、意外とシリアスで劣化版『ウォーキング・デッド』を見ている気分でした。

 

あきらかに『Zネーション』は『ウォーキング・デッド』を意識して作られています。

パクリかと思うくらい最初は似ていました。よく言えばインスパイアされているというんでしょうか。

似ている点が多いため比較されますね。しょうがないです。

 

『Zネーション』はアンチ『ウォーキング・デッド』

似過ぎている両者ですが、比較してみると対照的になるように作られていることに気づきます。

『ウォーキングデッド』はゾンビ世界を絶望の中生きるという方向のドラマです。なぜゾンビが出現したのか、理由についてはこれからもやる予定はないようです。

ゾンビ出現の解明ではなく、ゾンビがいる世界でどう生きるのか。絶望の中での人間模様、そういったことに焦点があたっています。

 

対し『Zネーション』ではワクチンを作り世界を救うため、すなわち希望のために主人公たちが奔走します。

 

『ウォーキングデッド』がシリアス一辺倒なのに対し、シリアス要素も取り入れつつギャグをふんだんに使って軽い作品にしています。

ストーリーの構成の仕方も違います。『ウォーキングデッド』が連続した作品なのに対し『Zネーション』は1話完結ものに近い。

 

これでもかというほど対になるように作られています。最初は劣化版コピーっぽい雰囲気をだしながらしっかり独自性を出してきます。

なかなか隅に置けない作品ですよ。

 

『Zネーション』のバカバカしさは狙ってやっている

市民Zのガバガバ感とか、ツッコミどころがたくさんあるんですがそこに引っかかるようではこの作品を楽しめないのかなと思います。

ゾンビも『ウォーキング・デッド』と比べると脅威度は低め。けっこう簡単に倒してしまいます。

ゾンビと遭遇したらだいたい「弾切れだ」とか言い出します。銃のことはよくわからないけど弾もっともっとけよ。ご都合主義な感じもすごくいい。バカバカしい描写が随所に見られ作風を引き立てます。

「バイアグラで薬漬けになったゾンビ」ってなんだよ。「ポルノみられてよかったな。坊主」じゃねえよ。どうなってんだよ。映像みせろよ。(自主規制されたようです)

 

基本的にゾンビが遅かったり、緊張感も無理に作ろうとしていません。複数のゾンビが出てきても「やれやれ」って感じになるだけです。ゾンビドラマの先駆者である『ウォーキング・デッド』を模倣しながらも対照的になるように作られているのはおもしろい。

 

エンターテインメントという点ではZネーションは負けてない

f:id:chousiteki:20161215001106j:plain© 2016 Warner Bros.Entertainment Inc.

『ウォーキング・デッド』はそろそろネタ切れ気味です。それもそのはずシーズン7ですからね。ネタ切れもしますよね。

その点『Zネーション』はまだまだ広がりがありそう。伸びしろがすごい。

それに『ウォーキング・デッド』は人の闇とか生と死、扱うテーマが重い。それだけに心揺さぶられます。重厚な人間ドラマが『ウォーキング・デッド』の魅力です。

 

そういった点を捨て、エンターテインメントに特化したのが『Zネーション』です。なんか最初はつまらないしバカバカしいと思っていたんですが、とにかく軽い作品なので気軽に見れます。

それでなんとなく物語が進んでいくうちにこの作品の魅力にどっぷり浸かりました。

見た後の爽快感もあり、カラッとしている。ここがかなりイイと思います。エンターテインメントとしては『Zネーション』も負けてないですよ。

一話完結ものなのでテンポもかなりいい。ギュッと凝縮した作品になっていて疾走感がすごいです。これもエンターテインメントに特化している影響でしょう。

 

Zネーションのつまらないところ

超能力要素が登場したのはわたし的にはよくなかったかなと思います。映画バイオハザードのアリスも特殊能力的なものを持っていますよね...ゾンビVS弱い人間という構図が崩れたら途端に陳腐化すると思うのですが。

今ならまだ引き返せるので、これ以上マーフィーがご都合主義の能力に目覚めることがないことを望みます。

ただでさえゾンビの脅威が低いのに...

対人間になっていくからいいのかな。人間VS人間になるのはゾンビものの宿命ですからね。

 

あとは魅力的な登場人物の不在が心配です。ただこれはシーズンが進むごとに人物像が掘り下げられると思うのでそこまで問題ではないかと。

 

Zネーションの感想とこれからの期待

Zネーションは独立した海外ドラマの1つとしてみればかなり良作だと思います。『ウォーキングデッド』と比較しておもしろくないという評判が広まってしまって観るのを敬遠している人は見るのをオススメします。

そんなに気合を入れずにB級映画を見るような温かい目で見てやってください。きっと普通にイイネって思いますよ。

頭空っぽにしてバカになって観てください。

 

シーズン1は途中、中だるみしましたが最後の盛り上がりはよかったです。どうなってしまうんだ。

 

シーズン2はかなり期待できそう。現在シーズン3ですか。なんとか追いつけそうです。Zネーションおすすめできます。

 

*シーズン1視聴時点での感想です。