超私的ななにか

ポテトの知恵(Lサイズ)

ポテトの情報をアグレッシブに発信中!!半年で月間10万PV達成。じゃがいもの皮むくのしんどいよね

ぐでたま好きの彼女にブログ書かせたらぐでたまになった

f:id:chousiteki:20160828001542p:plain

このままでは終われない

 

 吾輩の彼女はフリーターである。職はまだない...

私と会う前からフリーターだった。そのことについてとやかく言うつもりはない。

彼女にだってなにか事情があったんだろう。過去のことはいいんだ。

 

未来の話をしよう。

 

そう僕たちは 前に進むんだ。こんなくそみたいな生活から抜け出さなきゃいけない。

このままフリーターで若さを浪費するのはやめよう。

今のこの状況を少しづつでいいから変えていこう。

 

そのためにどうしたらいい?

 

そうだ新しいことをはじめよう。まずは簡単なことからでいい。

 

簡単なこと?

 

 

そうだブログ書きなよ。 

 

 そこからすべては始まった。

 

彼女人気ブロガー化計画

 

 そして2016年8月24日

 

彼女人気ブロガー化計画(またの名を彼女をブログで儲けさせて最強のひもになる計画)が幕を開けた。

 

これは一大プロジェクトだ。彼女をフリーターという奴隷生活から脱出させるため(ブログの広告収入でポルシェを買ってもらうため)に私は全力を尽くすことにした。もちろん成功したあかつきにはブログの広告収入を折半してくれさえすればいい。

 

ってことでブログについていろいろ調べてみた。

 

わかった2つの重要なこと

  • ブログはまず三か月以上続けてみないと成果はでてこない。

 

  • 上り詰めるためにはSEOなるものを意識しなければならない。ある程度の知識が必要

SEOってなんぞや...S〇Xなら知っているが...

 

とまあ二つのことがわかりました。一つ目の継続性に関しては本人の気持ち次第なところもあるので、SEOについてできるだけサポートしよう。うん、そうしよう。(SEOとは検索に引っかかりやすくする対策のことらしい)

 

 1日目

 

 まず、ブログを書かせるのが大変だった。

なにを書いたらいいのかわからないらしい。

そんなもん好きなこと書けばいいだけじゃん...と思いつつもそんなことを言うだけ野暮だ。やる気がなくなったとかわけのわからない言い訳をしだす隙をあたえるだけである。

 

 

ところで、このところ我が家は突如として出現した黄色いたまごの集団に埋め尽くされつつあった。

 

そうぐでたまである。

 

このたまごの黄身を模した化け物は我が家で爆発的に増加していた。なにが彼女をそこまでひきつけるのか現時点で謎ではあるが、とにかく暇さえあればTwitterでぐでたまのことを調べている。

情報 がTwitter上には少ないなどと文句を言い出す始末である。

 

そこでぐでたまについてのブログを書いて稼げるようになればもっとぐでたまグッズを買えるようになると不動産投資詐欺の要領で説明してやった。

 

もっとぐでたまグッズ買っていいの!?と目を輝かせた彼女の嬉しそうな顔が脳裏に焼き付いている。

 

そして嬉々として彼女はブログを書き始めた。

 

2日目

 

 アクセスが12件あったらしい。

ぐでたまグッズをさらに買う一歩を彼女は踏み出したのである。それは同時に私のポルシェへの道にも一歩近づいたということだ。ありがとう。

 

3日目

アクセスは21件。

順調に伸びている。すごい!!

これがどれだけすごいかわからないけど、まあ三か月間はこんな感じだろう。

 

おまえ才能あるよとか適当におだてといた。

 

 

だが、次の日には計画は暗礁に乗り上げることになる。

 

4日目

アクセスは17だった。

アクセスが下がったのだ。だがこっちは三か月間はpv数がそんなに増えなくても仕方がないことはわかっている。

コツコツと積み上げていけばいいのだ。それがいつの日か財産となるんだ。焦る必要なんてない。

 

一歩一歩進んでいこう。

 

だが、彼女のこの一言で計画は終焉をむかえることとなる。

 

彼女:アクセスが減って完全にやる気なくなった。

   もう今日はなにもしたくない。

   

   だりぃ~

 

 

 

 

えっ 雑魚すぎね。

 

 

 

 

もうそこにいたのはかつての彼女ではなく、ぐでたまであった。

 

 

 

彼女人気ブロガー化計画・完

 

 

 お手本のような三日坊主をみせてくれた彼女にはあっぱれといいたい。

うん。最初からちょっとこの計画には無理があったよね。ごめん。君がぐでたまなことに薄々は気づいていたんだ。

だけど君のぐでたまの片鱗を見るたびに僕は目を背けていたんだ。

 

  

なんか最近どんどんフォルムが丸っこくなってきてるよね。

 

 

 だけどありがとう。なんかSEOとか調べてその時間が無駄になるのも嫌なので自分でブログ作りました。おかげで新しいことを始められました。

 

何事もいつかは終わるものです。

でもそれですべてが終わるわけではないのです。

 

また新しく始めればいいだけです。

 

さあここからがスタートだ。

 

自分人気ブロガー化計画・序

 

 

*追記

気づいたらまあまあのブロガーになっていました