超私的ななにか

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポテトの知恵(Lサイズ)

ポテトの情報をアグレッシブに発信中!!半年で月間10万PV達成。じゃがいもの皮むくのしんどいよね

ブログ開設4日目 月初めPV報告します!!ブログビギナーの苦悩を徒然なるままに 2016年8月

スポンサーリンク

f:id:chousiteki:20160901145932j:plain

ブログビギナーの苦悩を徒然なるままに

ブログ開設から4日が立ちました。

 

いつか振り返るための記録としてPV数を報告させていただきます。

 

4日間で150PV前後でした。

このPV数が多いのか少ないのかわかりませんが...自分としてはもっとPVがあると思っていたので、『私の月間PVは53万です』とか言っているブロガーがいかに化け物かわかりました。

 

ただ逆に言うとまだまだやりようはあるなと感じています。どういったものが読まれるのか、ブログはじめて4日なので全部手さぐりですが、もっと考えていかなければいけないなと。この150PVはほとんどひとつの記事で稼いでいます。

それがこの記事 

  ちなみに

1日目 1PV

2日目 4PV

3日目 50PV越え

4日目 100PV越え

でした。

 

 上の記事は3日目に書いたものですがそれがよく読まれました。現在5記事あるんですが、私的な日記みたいなものは全然読まれていません。あたりまえちゃあたりまえですが、世界もっと俺に興味持て!!

 

結構本気で書いたこれとか 

誰も読んでないです。0PV...

 

き、きついぜ。

 

検索に引っかかってこないと全然ダメだなというのと、そもそも検索する人がいなければPVは集まらないんだという、小学生でもわかりそうなことを実体験をもって気づきました。

 

ブログを始めるにあたって、『ブログで月間PV10万を達成したわたしが実践した10のこと』のような記事を5、6個読みました。読んだときは簡単に見えたこともなかなか実践していくのは難しいなと感じています。

「ランキング形式がSEOに強い」とどこかで読んだのでランキングにしてみたりもしてみたんですが。

 

全然読まれていません。1PVです。

虚偽記載で消費者生活センターへ行こうかとおもいました。

まだまだこういうメジャーなジャンルで上位表示されるまでにブログが育っていないんだと再確認しました。

 

実際やってみて失敗してそれが知識として体に刷り込まれていくほうがいろいろ読むより早いですね。

 

とにかく9月はいろいろ試してみる

車のことを書いた記事が一番読まれています(そもそも他のは読まれていない)。嬉しい限りなんですが車について何十も書けないです。

好きなことを超私的に書きつつ、人の役に立ちそうなこと、興味をもってらえそうなことも時々意識しつつ書いていこうと思います。

あとは、まとまった情報を欲しているんだなと感じました。インターネットには情報がたくさんあるんですが、それがうまくまとまっていないのがの現状みたいですね。

だから、まだまとまっていないものを1ページにまとめていきたいですね。

 

いやーこの調子で大丈夫なのか不安で一杯です。来月はもっと前進したいですね。

そんなわけで月初めPV報告でした。

ブログのPVって興味あるよね?チラっ

 

おすすめブログ2か月目で3000PV達成。PDCAサイクルを回さず思考停止でやってみたブログの結果