【厳選】男子大学生必見!!絶対にはずさない傑作おすすめリュックブランド7選

おしゃれな大学生はリュック!!

 

バッグはトートバッグやメッセンジャーバッグなど様々なものがありますが、教科書を持ち歩くならバックパック一択です。

 

楽だし、カッコいい。

この二つを兼ね備えた究極のバック、それがリュック!!

 

そこで大学生におすすめな定番化しているリュックを紹介していきます。

これを買えば間違いないと思えるものだけに厳選しました!!

コレを買えば春からあなたもおしゃれデビューできます!!

 

スポンサーリンク

絶対にはずさない傑作おすすめリュックブランド7選

*人気度と価格を☆で表しました。人気度は☆が多いほどかぶります。価格は☆が多いほど高いです。

マスターピース(master-piece) -定番にして最強-

Copyright © master-piece

人気

価格

超定番中の定番のリュックだったらコレ!!

デザインはシンプルではあるものの、程よく個性もあります。

信頼と実績のジャパンメイドで作りは完璧。

 

わたしは大学1年の時から愛用していますが、全くヘタる気配がありません。

細部にまでこだわりを持って作ってあります。細かい収納もいっぱい。

ただ、人気が故にかぶります。しっかりデザインされたバッグなのでかぶるとキツいかも!?

AS2OV( アッソブ) -マスターピースじゃ定番過ぎるという人に-

人気☆
価格☆☆☆☆

元マスターピースのディレクターが立ち上げたブランドで、実力は折り紙つき。

長年愛用できる飽きのこないデザインと丁寧なモノ作りはマスターピース譲り。

マスターピースと比べるとカワイイデザインが多くAS2OV( アッソブ)の方が好きという人も多いかも。

 

最近はセレクトショップでの取り扱いも増えては来ているものの持っている人はまだ少なくかぶりを気にするならAS2OV( アッソブ)がおすすめです。

 

アークテリクス(ARC’TERYX)

人気☆☆☆
価格☆☆☆☆

アウトドアブランドのアークテリクスですが『アロー22』というモデルが大学生に絶大な人気を誇っています。

ユニセックスなデザインでカップルで持っている人もちらほら。

 

アウトドアブランドですので耐久性は抜群。しっかり卒業後も使えます。

デザインがかなり特徴的なのでカッコいい反面かぶりは怖いですね。

一昔前はめちゃくちゃ人気でしたが今は少し人気も落ち着いてきています。だからこそ再評価したい傑作リュックです。

 

ポーター(PORTER) -一生愛せるプロダクト-

人気☆☆☆☆☆
価格☆☆☆☆

安定の吉田カバン。

ダサい名前とは裏腹にめちゃくちゃ人気です。とにかく製品が素晴らしいです。おじさんも使っていたりと幅広い年代に支持されています。

 

尋常じゃないくらいかぶるのでかぶりが気になる方は絶対避けましょう。

ただそれだけたくさんの人が高評価をしているというのは間違いありません。

本当に何を買えばいいのかわからないけど減点はされたくないという方にはおすすめできます。

 

ノースフェイス THE NORTH FACE -体育会なら間違いない-

人気☆☆
価格☆☆

近年爆発的に増えたのがノースフェイスの中でもこの『BCヒューズボックス』。

真四角というかなり特徴的な見た目で個性を主張したい人にはぴったり。

体育会の人たちが好んで持っているイメージなので大学でも部活に入る・しているという人にはおすすめできます。

小さいタイプやめちゃめちゃ大きいタイプのものもありますが、やはり大きい人が似合うと思います。

 

côte&ciel(コートエシエル) -デザインは一線を画す-

人気☆☆☆
価格☆☆☆☆☆

一度見たら忘れられないリュックです。

装飾などは一切ないのにここまで異彩を放つリュックは他にないのではないでしょうか。

 

MacBookの収納スペースがありクッション材等の影響で見た目ほど物が入りません。あと結構重いです。もちろんこのデザインですのでかぶったら地獄です。使ってみておすすめとも言い難いというのが正直なところ...

ですが、やはりこのデザインは魅力的。候補の1つには入れても良いと思います。

 

INCASE(インケース) -Apple御用達の多機能リュック-

人気☆
価格☆

理系大学生におすすめしたいのはこのリュック。Apple製品を収納するためにいろいろな工夫が随所に施されています。昔はAppleの福袋に入っていました。

 

価格も比較的安いモデルもあり買いやすいです。デザインはシンプルで、もしかしたら大学1年生には落ち着きすぎていると思う人もいるかもしれませんが、卒業後まで使えます。

普遍的なデザインでかなりおすすめのリュックです。

かぶりも比較的少ないと思います。

 

男子大学生におすすめなリュックブランドまとめ

男子大学生におすすめなリュックブランドをかなり厳選して紹介しました。

もっと安価なリュックブランドもあるんですが(グレゴリーやOUTDOOR PRODUCTSなど)大学生で「おしゃれ」と言われるにはその先のブランドを使わないといけないなと思いこちらの7つに絞りました。

 

定番でもあり外さないし、なおかつ一歩進んだおしゃれというラインを紹介できたと思います。

人気の☆が多いものはかぶるので注意が必要です。

どれも少し高めではあるもののしっかりしたブランドばかりですので大学生活で毎日使うことを考えるとコスパはいいと思います。

ぜひ参考に大学でおしゃれデビューしちゃいましょう!!

スポンサーリンク
まさかはありえる!!最高6億円のBIGで億万長者へ

BIGの6億円の当選者はもう既に330人以上もいることをご存じですか?

くじは全試合コンピューターが選択してくれるから、サッカーの知識は不要だとご存じですか?

宝くじの1等より当選確率が高いって知ってました?

 

お金は好きですか?

 

あなたが次の当選者かもしれません...

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事