超私的ななにか

ポテトの知恵(Lサイズ)

ポテトの情報をアグレッシブに発信中!!半年で月間10万PV達成。じゃがいもの皮むくのしんどいよね

引っ越し先の水圧が弱くても諦めるのは早い!!我々にはamazon売れ筋のアラミック節水シャワーヘッドがある

f:id:chousiteki:20170519002549j:plain

引っ越し先の水圧が弱くても諦めるな!!我々にはアラミック節水シャワーヘッドがある

引っ越しをするとき見落としがちなポイントなのがシャワーの水圧です。気になっていても内見の時に見せてもらえないことも多いです。

ガスを付けるのはちょっと無理です...って申し訳なさそうに断られることもしばしば。

なかなか入居前には調べれなくて一種のギャンブル要素である賃貸のシャワーの水圧。

 

うわぁ...水圧弱い...

こうなってもまだ諦めないで。シャワーの水圧となると建物そのものの問題だと思って諦めてしまう人も多いかと思います。

慣れる人もいますが、気になって毎日のバスタイムがストレスになるかも。癒しの時間であるお風呂の時間をシャワーの水圧のせいで台無しにされたのではたまったもんじゃありません。

 

あえて言いましょう

俺たちはまだ負けてない(青春漫画のバスケ部キャプテン風)

そうなんです。まだ改善の余地は残されているんです。それがシャワーヘッドの変更です。

シャワーヘッドの変更で水圧がまともになるかもしれません。安いもので2000円くらいのものがありますから、手軽に挑戦できるのでぜひ検討してみてください。

 

シャワーヘッドの交換に必要なものは素手のみ

f:id:chousiteki:20170519000634j:plain

シャワーヘッドの交換と聞くと特殊な工具が必要でめんどくさそうと思った方もいるかもしれません。必要なのは素手のみです。工具なんて一切必要ありません。

自宅のシャワーヘッドを見てみて下さい。ほとんどのものが回すと簡単に取れると思います。シャワーヘッドの交換は本当に気軽にできて安価なのでオススメです。

 

amazon売れ筋のアラミック節水シャワーヘッドを徹底レビュー

f:id:chousiteki:20170519000618j:plain

今回わたしが購入したのは『アラミック 節水シャワープロ・プレミアム ST-X3BA』です。amazon売れ筋シャワーヘッド部門で1位、楽天シャワーヘッド部門で1位という大人気のシャワーヘッドです。

写真のようにアダプターが4種類も付いてきてだいたいどのタイプのシャワーホースにも合うようになっています。

銀色のヘッドが高級感がありかなりイイ感じです。

ただ、思っていたのと違っていた部分もあったので正直な感想を書いていきます。

 

節水効果は高い

f:id:chousiteki:20170519003444j:plain

水圧を強くする目的で買ったこの商品ですが思わぬメリットがありました。節水になって光熱費が下がりました。水道代とガス代が両方下がるのでこれはありがたかったです。

賃貸に元から取りつけられていたものは止水ボタンのようなものがなく毎回蛇口で止めなければいけませんでした。その点『アミラック節水シャワーヘッド』はボタンでワンタッチで水を止められます。これは使っているとかなり便利です。

ガス料金は料理のコンロよりもシャワーの方がかかると聞いたことがあります。シャワーヘッドで節水できると光熱費はかなり浮きます。

 

肝心の水圧は次第点か

f:id:chousiteki:20170519002208j:plain

水圧についてですが、人によって求めている勢いが違いますので一概には言えませんがわたしは満足しました。

少なくともシャワーヘッドの交換により水圧が上がることは誰もが感じれると思います。ただ水の出口がかなり細くミストのような優しい水流で、滝のような水に打たれている感を求めている人には不向きかもしれません。

 

節水のため特徴的な水の出方が評価の分かれるところ

f:id:chousiteki:20170519000628j:plain

シャワーの噴射口が全面でなく、真ん中に集中していることが見てわかると思います。全面に噴射口のあるタイプに比べて節水できるのもうなずけます。

ただその分外側の水圧を感じにくいです。真ん中は充分な水圧でシャワーヘッド交換前より数段マシになりました。しかしシャワーの当たっている面積が狭く感じるのでこの辺は好みの分かれるところです。

噴射口もかなり小さいのか水流がかなり細いです。真ん中付近は集中しているので水圧を感じられますが、外側はほんのおまけ程度と思っていただければいいと思います。

 

水量調整機能はあるが使わない

f:id:chousiteki:20170519000627j:plain

水量を調節するレバーのようなものがありますが、これはあまり使い道がないように思います。わたしが水圧を高めるために購入しているということもあると思いますが、ぶっちゃけこの機能はいらないのでは!?

コチラの商品以外のシャワーヘッドの購入をお考えでしたら、この機能がないものでも充分使えますよ。

 

シャワーヘッドの交換で水圧問題は無事に解決

f:id:chousiteki:20170519002215j:plain

引っ越してきた時、水圧のなさに絶望したのですがシャワーヘッドの交換で簡単に解決できました。2000円~というお手軽価格ですし、取り付けも特殊な工具は必要なく簡単ですのでぜひ試してみて欲しいです。

 

『アラミック 節水シャワープロ・プレミアム ST-X3BA』についてはいろいろ書きましたがかなり満足しています。単純に見た目もカッコいいですし、水圧も以前とは比べものにならないくらい改善しました。

節水については特に考えていなかったのですが、光熱費が地味にお安くなりました。家族が多い方は数千円単位で安くなるのではないでしょうか。

ボタンで簡単に止水できるので節水目的でシャワーヘッドをお探しでしたらかなりおすすめの商品ですよ。

『アラミック 節水シャワープロ・プレミアム ST-X3BA』は節水と水圧アップのハイブリッド型のシャワーヘッドで優等生といった感じ。

滝のように打たれるような水圧を期待する方は水圧アップに特化したシャワーヘッドを選んだほうがよさそうです。

 

水圧が弱くてストレスがたまっているみんな!!シャワーヘッド変えてみよう!!