超私的ななにか

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポテトの知恵(Lサイズ)

ポテトの情報をアグレッシブに発信中!!半年で月間10万PV達成。じゃがいもの皮むくのしんどいよね

【厳選】JINSやZoffじゃ満足できない!!ワンランク上のおすすめ眼鏡店3選

スポンサーリンク

【厳選】ワンランク上のおすすめ眼鏡店3選

もうJINSやZoffじゃ満足できない。

JINSやZoffの登場でメガネが格安で手に入るようになりました。

ただ、メガネは普段ずっと身に着けるものです。

やはりもう一つグレードをあげるとグンと生活の質が上がります。

わたしは何本も眼鏡をもっているんですが、特におすすめの眼鏡店を厳選して紹介します。

このメガネを使うともう格安メガネは使う気が起きないと思います。それだけ快適性が違います。

 

それにJINSやZoffのメガネは1~2年で壊れることも少なくないようです。

今回紹介するメガネ店は値段は上がりますがアフターサービスもばっちりですし乱暴に扱わなければ5~10年はなんの問題もなく使っていただけると思います。

 

ではおすすめのメガネ店紹介していきます。

 

999.9(フォーナインズ)

f:id:chousiteki:20161103003709j:plain出典:http://www.fournines.co.jp/

最高のクオリティを求めるならダントツでここがオススメ。

プロダクトのクオリィティと接客の丁寧さでは日本で一番ではないでしょうか。

圧倒的な掛け心地。有名人も多数愛用者がいるメガネ店です。

すべてがジャパンメイドで信頼性抜群です。最近日本製を謳っている粗悪なものもありますが、ココのメガネは本物です。

 

最高の掛け心地を求めて

f:id:chousiteki:20161103004521j:plain

フレームはこういった特徴的な形になっています。

これはデザインに独自性を出しているだけじゃないんです。

掛け心地の良さを研究した結果このような形になっているんです。

わかる人には見ただけで999.9の物だとわかるのでさりげないアピールもできます。

 

レンズの値段ははっきり言って高い

f:id:chousiteki:20161103005331g:plain

現在1万でそこそこのレンズが付けれる時代ですからね。JINSやZoffに至ってはフレーム込で1万です。

999.9(フォーナインズ)のレンズはお値段なんと33000円~

ちょっと恐ろしい値段です。

ただ見やすさが驚異的なんです。もうここまで違うのかと感動します。

今まで使っていたレンズがいかに歪んで見えていたかわかります。

 

総評

フレームが最高なのでフレームだけ買ってレンズは別の店でという荒業もあるんですが...

レンズも999.9のものにすれば現在世界一快適なメガネと言えると思います。

フレームの価格帯は4万~ですのでレンズとあわせると...ひゃぁぁぁぁ

ですが生活が一変すると断言します。接客も素晴らしいのでお店を覗いてみてはいかがでしょうか。

 

白山眼鏡店(HAKUSAN MEGANE)

f:id:chousiteki:20161103011556j:plain
出典:白山眼鏡店 - HAKUSAN MEGANE|HOME

白山眼鏡はメガネにかなり本気です。999.9同様ジャパンメイドにこだわったオリジナルフレームを製作しています。

デザインされたメガネはどれも普遍的で長年愛用できるようなものばかり。

特徴的なのは検眼がめちゃくちゃ丁寧ということです。

なんかテキトウに検眼する安い店ってあるじゃないですか。

 

白山眼鏡はその人にあったメガネを作ることに妥協なし!!

 

ジョンレノンが愛用していたことはあまりにも有名

f:id:chousiteki:20161103012532j:plain

ジョンレノンが愛用していたということはあまりにも有名です。

使っていた白山眼鏡のモデルは「メイフェア」というものだったそう。

それもあってか白山眼鏡で丸メガネを買うおしゃれな人はかなり多いよう。

やはりシンプルでいてかっこいい

 

レンズの値段は13000円~

f:id:chousiteki:20161103022540j:plain

レンズの値段は2枚で13000円からと999.9に比べるとかなり安いです。

二万円堂でレンズ交換が1万円ですから、それを考えると安めの設定です。

しかもレンズはNikon(ニコン)!!やはり信頼できます。両面非球面ですと22000円ですので一番安い13000円で作りましたが、不満ナシ。

13000円でここまでのクオリィティがでるのかと感動しました。

歪みも少なく、かなりいいです。

 

総評

店員さんもかなり丁寧ですし自信を持ってオススメできるメガネ店です。

レンズ選びの時はかなり迷ったんですが、13000円でも十分なクオリィティだということで一番安いものにしましたが正解でした。無理に高いものを薦めてくるでもなく、安心して買い物できました。

価格帯はフレームが30000円~といった感じですので合わせて5万と考えておけば大丈夫です。

スポンサーリンク

 

 

金子眼鏡店

f:id:chousiteki:20161103015032j:plain
出典:金子眼鏡株式会社 KANEKO OPTICAL CO.,LTD.

福井の鯖江市と言えばメガネ職人たちの聖地。そこで日々金子眼鏡の製品は生まれています。

職人が作ったというのがかなり魅力的です。メガネ一本一本のツヤが全然違います。

フレームは一本一本柄が少しずつ違い手作り感を堪能できます。

 

いろいろな所にありオススメできる

f:id:chousiteki:20161103015809j:plain

かなり色んな所にあるのが特徴です。上記で紹介した999.9や白山眼鏡は都内に店舗が集中しているんですが、金子眼鏡店はイオンなどの大型商業施設にも入っていることが多いです。

よりやすさが段違いです。

999.9や白山眼鏡はおしゃれ過ぎて入りずらいという方も気軽に商品をチェックできます。

 

レンズは10000円~と安い

レンズは10000円~と他のメガネ店と比べても比較的安いと思います。

安い分歪みが少し気になるかもしれません。

フレームは3万円~と999.9や白山眼鏡より安いです。

メンテナンスもかなりしっかりやってくれますしオススメできるメガネ店の一つです。

 

金子眼鏡店のイチオシな点はセールがあること

f:id:chousiteki:20161103022731j:plain

他のメガネ店ではフレームが安くなることは基本的にありません。ですが金子眼鏡は大型商業施設に入っていることもあって、初売りなどはフレームが20%offになったりします(地域によって異なります)。

毎日使うものなのでケチるのは考え物ですが、安いほうがいいのもまた事実。

なるべく安く抑えたい方はセールを狙いましょう!!

セール中はトータルで3万円くらいで作れちゃうかも

 

総評

ワンランク上のメガネ店の入門としては金子眼鏡がとてもオススメです。

比較的安価でメガネが作れますし、フレームの出来は完璧に限りなく近いです。

コスパ最強は金子眼鏡です。

 

ワンランク上のおすすめ眼鏡店まとめ

ワンランク上のおすすめ眼鏡店3選として999.9、白山眼鏡、金子眼鏡を紹介しました。

オススメ度はこの順番通りで999.9が一番なんですが価格順でもあります。

お金をかければいい物が出来上がるというのは当たり前っちゃ当たり前なんですが...

 

一昔前は粗悪なものをとんでもない価格で売るメガネ屋も多かったので。

 

今回ご紹介した3店はすべてオリジナルフレームを販売しています。

やはりそこらのセレクトショップとは製品に対する思い入れや誇りが違うと思います。

 

ぜひこのワンランク上のおすすめ眼鏡店の中からお気に入りを見つけて下さい。

店頭で見てみると凄さがわかります。