超私的ななにか

ポテトの知恵(Lサイズ)

ポテトの情報をアグレッシブに発信中!!半年で月間10万PV達成。じゃがいもの皮むくのしんどいよね

空前絶後ォ!超絶怒涛の剃り味【Panasonic】電動シェーバー・ラムダッシュの5枚刃が超おすすめ

f:id:chousiteki:20170116154550j:image

空前絶後のぉぉぉ!!!!

超絶怒涛のシェービング力ぅぅぅ!!!

ヒゲを愛しッ!!ヒゲに愛された男ォオオ!!!

EXILE、ジャニーズ、その他イケメン、すべての爽やか男子の産みの親ァ!!! そう我こそはアァ!!!

 

電動シェーバぁぁぁぁぁ!!!ラムダッシュっ!!!

 

イェェェエエエーーーーーイッ!!!

 

ジャスティス!!!!!

 

©サンシャイン池崎

どうもこんにちわ。サンシャイン池袋の近くでこれを購入したLポテトです。

今日はかなりジャスティスな家電を紹介したいと思います。

 

電動シェーバー【Panasonic】ラムダッシュの5枚刃は全男性におすすめしたい名品

髭剃りは男の身だしなみ。ひげの濃さというのは人それぞれですが、毎日剃っているという人が大多数ではないでしょうか。

わたしは5年以上普通のカミソリを使っていました。シックとかジレットとかああいうやつです。

ひげが濃くなり毎日シェービングするようになってからというもの肌が荒れ始めました。カミソリイタイ...

 

そこで比較的肌への負担が少ないと思われる電動シェーバーを買おうと思ったのですが...ネットでは電動シェーバーは深ゾリできないとのレビューがちらほら。

値段も高いですし、かなり迷いましたが買いました。ラムダッシュの5枚刃を!!

 

全然深く剃れなかったら嫌だなと思っていたのですが。めちゃくちゃ剃れる

 

イェェェエエエーーーーーイッ!!!

電動シェーバーが深ゾリできないとかウソじゃん。

 

想像の遥か上を行く剃り味

f:id:chousiteki:20170116155349j:image

普通のカミソリには電動シェーバーはかなわないは過去の話。 

普通のカミソリで剃るのに匹敵する剃り味だと思います。かなり剃れます!!初めての使用時にはカミソリ負けしました。

 

剃れる順番で言うと

カミソリでの逆剃り>ラムダッシュの5枚刃≧普通のカミソリで順剃り

 

こんな感じになると思います。正直なところ、やはりカミソリで逆剃りした方がそれますね。

かなり遜色ないレベルまで近づきつつあると思いますが、あと一歩。

ですがほとんどの人はラムダッシュの5枚刃で満足できると思います。最初の1か月は切れすぎるのであまり押し付けすぎないよう注意が必要です。

 

電動シェーバーは時間も短縮できるし場所を選ばない

メーカーの調査によると髭剃りってかなりの方がお風呂でしているようです。わたしも風呂ぞり派でしたが、ラムダッシュの五枚刃はもちろん風呂ぞりできます。

ただ逆にドライでもそれるのが電動シェーバーの利点です。普通のカミソリで剃る時は入念にシェービングジェルを塗らなければならないですよね。習慣化していてあまり気にしていなかったんですが、ドライで髭剃りができると本当に楽です。

シェービングジェルを付ける作業、洗い流す作業が短縮できます。

朝忙しい時やギリギリに起きてしまった場合はドライでシェービングしちゃいます。それでも驚くぐらいきれいに剃れます。

 

そしてドライで剃れるので理論上はどこでも剃れます。出先でも場所とちょっとした時間があれば剃れますよ。夕方青髭になっちゃう人にはオススメです。

電動シェーバーがあればかなりひげを剃るということのハードルが下がると思います。

 

時短を重要視する方は絶対自動洗浄機つきがオススメ

f:id:chousiteki:20170116155405j:plain

これは買う時最後まで悩みました。自動洗浄機がないモデルのほうが5000円くらい安かったので。1年使ってみて自動洗浄機があってよかったなと思います。

本当に楽です。

洗浄・乾燥・充電とすべてやってくれます。付属品の中に洗浄剤があります。それを入れておけば日頃のお手入れはなしで大丈夫です。

 

ちなみに付属品はかなり充実していて

f:id:chousiteki:20170116155437j:plain

持ち運び時に刃を守るプラスチックケースや定期的に行うメンテナンス用オイルなど必要なものはすべてそろっています。  

f:id:chousiteki:20170116155448j:plain

これで持ち運びもばっちりです。別売りで収納ケースが売っていますが必要ないかと思います。これで充分!!

 

電動シェーバーのデメリットは喉仏付近が剃りにくいこと

f:id:chousiteki:20170116155417j:image

空前絶後ォ!超絶怒涛の剃り味を持つラムダッシュですがやはりデメリットも...

ヘッドがびっくりするぐらい柔軟に動くのであごや口髭は簡単に剃れますが、唯一喉仏付近などの凹凸を剃るのは困難です。

喉仏にひげが生えている人がどのくらいいるかわかりませんが、ここだけは普通のカミソリの方が小回りが利くぶん剃りやすいかと。

ただ喉仏のシェービングは普通のカミソリですら難しいのでわたしはこういうやつを使っています。

ですのであまり不便は感じていませんが、喉仏付近をカミソリで一気にそりたい方は注意が必要です。 

あと、これもわたしはそこまで不便に感じていませんが稼働音は大きいです。自動洗浄機も稼働音は大きいのでこの点も考慮したほうがいいでしょう。

 

刃の交換が少なくて済むので長期的にはコスパ高し

f:id:chousiteki:20170116155459j:image

外刃は一年、内刃は二年が交換の目安になっています。使用開始から一年経ちそうですが、確かに切れ味は初期の頃に比べると落ちたかもしれません。

普通のカミソリの替刃って結構高いですよね。普通のカミソリで頻繁に刃を変える方はぜひ電動シェーバーに変更をご検討ください。

 

あとコストとして全自動洗浄機を使う場合は洗浄剤を買う必要があります。アマゾンで3個で600円でした。1か月が交換目安ですので一年で2400円。これを安いとみるか高いとみるかは人それぞれですね。

 

電動シェーバー選びで迷ったらラムダッシュの5枚刃で間違いない

電動シェーバー全体の口コミをみるとイイという意見も悪いという意見も混在しています。電動シェーバーもいろいろあって回転式のものもあります。

f:id:chousiteki:20170117025605j:plain

 こういうやつです。回転式は肌へのダメージが少なく静かですが深ぞりには向いていません。まだヒゲがあまり濃くなっていない大学生の方くらいしか合わないと思います。

けっこう「満足できなかった」という人が多いようです。

 

ですが、その辺の電動シェーバーと【Panasonic】ラムダッシュは一線を画しています!!

自信をもってオススメできる生活家電です。

Panasonicが本気を出して作っています。すごいですよ...ホントにこれは。

 

 使ってみないことには凄さがわからないですよね。ぜひ購入を検討してみてください。

 

きっとあなたも

 

イェェェエエエーーーーーイッ!!!

 

って絶叫するはずです。

 

ちなみに前半部分の元ネタはサンシャイン池崎さんのものです。それを斉藤工さんが演じた「絶対に笑ってはいけない科学博士24時」はHuluで配信中です。見逃した方はぜひ

ジャスティス!!!!!