超私的ななにか

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポテトの知恵(Lサイズ)

Lサイズの情報をあなたに

【若ハゲ集合】リアップを店舗で買って絶望した。絶対通販で買ったほうがいい

ライフハック 俺はキレた
スポンサーリンク

f:id:chousiteki:20160924001754j:plain

生え際が気になるお年頃です。

 

なんかハゲの悩みって恥ずかしいと思っている人も多いのでは?
私もなんとなく恥ずかしい気がしています。

同世代の人はまだ誰もハゲていない。

そこでなんとか延命したい。せめて同世代の三割がハゲるまでもってくれ俺の頭皮!!

藁をもすがる思いです。

STAP細胞のニュースを聞いた時、ついにきたなと思いました。

 

STAP細胞はあります!!を信じていました。

けどSTAP細胞はあるとかないとか...

 

いやSTAP細胞があるとかないとか若ハゲにはどうでもいいんです。

ただ差し迫った現実があるんです。

再生医療の発展によって毛髪が再生するのかどうかが問題です。
もうタイムリミットはそこまできているんだよ。

 

再生医療の発展が先か生え際の後退が先か

 

一進一退の攻防

デッドヒートです。

 

なんとか再生医療の発展を待つためにも育毛剤を買って延命しなければ。

購入を決意し、ドラッグストアに行きました。

そこであじわった絶望...

トラウマをうえつけられました。

 

リアップ店舗購入体験記

 

まずなぜリアップなのか 

日本皮膚科学会が発表している薄毛の治療ガイドラインでは育毛効果のある育毛剤の成分が5段階評価で記載されています。

その5段階評価でAランク(トップ)であるミノキジルを配合しています。

リアップは日本の医薬品の中で、壮年性脱毛症に発毛効果があると認められた唯一の発毛剤として売られています

 

なぜか育毛剤と検索すると聞いたこともない商品がランキング化されていますよね。試したことがないのでわかりませんが、なんとなく嘘くさい感じがしてます。

 

もう若ハゲに無駄にしている時間などない。

謎の商品にだまされているお金もない。

 

信じれるのは日本皮膚科学会のみ。

もちろんハゲの原因はいろいろだと思うのでどの育毛剤が効くかはわかりませんが、聞いたこともない商品買うくらいなら、リアップのほうが断然信頼度は上かと。

 

リアップを店舗で購入して絶望した

 

店舗へ行きリアップをもってレジへ行く。この時点で心臓はバクバク。

その日は5倍ポイントデーらしくレジは激混みで長蛇の列ができていた。

レジの店員さんは男3女1。4分の3の確率で男だ。よしいける。

 

あのかわいい女の店員さんだけは勘弁してくれ。

男性店員なら若ハゲの苦しみをわかってくれるにちがいない。

もしかしたらなにかしらの一体感も生まれるかもしれない。

男こい、男こい。男祭りだあぁぁぁぁぁあ。

 

だが、そこはやはりうまくいかない。それが人生というものだ。 

無情にも女店員さんに「次の方どうぞ」と言われてしまった。

 

無視するわけにもいかない。ここは毅然とした態度でいかなければいけない。

私だって大人だ。

若はげといっても大人なのだ。

 

いや大人だからハゲ始めたのだ。

なにも怖がる必要なんてない。

ただ商品を買えばいい。

それにリアップジェットとかいうエントリー向けっぽいのにしておいた。

ハゲがち勢と思われる確率は低い。

ちょっと薄毛を気にしているだけだ。

頑張る男はかっこいいはずだ。一生懸命な男はかっこいいはずだ。

できるだけスマートに。動揺を悟られるな。


レジに向かうとそこにはキラキラした、ドラッグストアには不釣り合いなかわいい女の店員がいた。

笑顔がまぶしい。まぶしすぎる...

「ポイントカードはおもちですか?」と聞かれる。

持っていないことを伝えるとその店員さんはすごいポイントカードを作ることをすすめてくる。

 

やめてくれ。私はポイントが今日5倍だということには興味がない。生え際にしか興味がないのだ。

一刻も早くこの場を立ち去りたい。それだけだ。

レジに商品を通そうとすると、彼女はハッっとして、それがリアップだと気づいた。

 

「少々お待ち下さい」とつげられる。ピンポーンとチャイムがなる。

永遠の沈黙。

私が無知すぎたのだが、医薬品第一類を購入するときは薬剤師が販売しなければいけないらしい。

なにか別の事をやっていたのか、少しおくれて薬剤師が到着した。

f:id:chousiteki:20161011012751j:plain

私の理想ではこんな感じのステロイドお化け薬剤師に説明をしていただければと考えていた。

「リアップ?俺も使ってるよ。筋トレしていると人より男性ホルモンが出るからな。ガハハ」

みたいなそんな感じが理想だ。

 

だが来た薬剤師さんは期待を裏切り

f:id:chousiteki:20161011013258j:plain

 天使!!(画像はイメージです)

 

とにかく天使だ。 

「リアップをお使いになったことはありますか?」と聞かれてバカ真面目にないと言ったらすごい丁寧に副作用とか説明してくれた。2~3分だったと思うが10分くらいに感じられた。

薬剤師さんはすごい丁寧だし、女の店員さんの笑顔がかわいいし、このドラッグストアは満点だ。

 

ただ今日はむすっとした男性店員に機械的に処理して欲しかった。

とにかく地獄。その一言につきる。

 

リアップは通販で買えるよ

 リアップは通販で買えます。第1類医薬品と第2類医薬品のネット販売が正式に解禁となりました。ですのでこんな思いをしたくない人は是非通販で買いましょう。

逆に女店員さんに憐んだ目で見られたい人は是非店頭へ。

 

 

 私はあれ以来ケンコーコムで買っています。

薬剤師が24時間リアルタイムで問診を行う「薬剤師LIVE」とかいうのをやっているのでスムーズに買うことができました。

「気になることはありますか」などの質問に答えていく感じです。

より詳細な確認が必要と判断した場合には、チャットで会話をし、医薬品に関する相談をすることができるみたいです。

対面ではないので聞きにくいことも聞きやすいと思います。第一類の医薬品ですので気になることはちゃんと相談したほうがよさそうです。

 

ケンコーコムは開くと結構な頻度で10%OFFのクーポンが表示されるので助かっています。リアップ結構高いですからね。

 

まとめ

リアップを購入するなら、通販がおすすめですよ。通販なら恥ずかしい思いをすることなく即日、育毛チャレンジできます。

 

もちろん店舗購入でも大丈夫です。私が自意識過剰なだけで誰も「こいつリアップ買ってんじゃん。無駄な努力してんな。」なんて思いません。でもなんとなく店員さんの目が気になって買えない人は手遅れになる前に通販を利用しましょう。

 

あとは日々頭皮マッサージに励み「STAP細胞はあります」を信じて待ちましょう。