超私的ななにか

ポテトの知恵(Lサイズ)

ポテトの情報をアグレッシブに発信中!!半年で月間10万PV達成。じゃがいもの皮むくのしんどいよね

【Twitter】フォロワー0のアカウントで世界平和を叫んでも世界は変えられない

f:id:chousiteki:20161109203751j:plain

ぼくは無力だ...

ぼくは世界の平和を願っている。なのに世界はぼくに見向きもしない。だけどぼくは変えなきゃいけないんだ。そしてそれは今じゃなくちゃいけない。

 

世界平和をつぶやいたってみんな数十秒後には忘れてしまう。

世の中とはそういうものだ。

完璧な世界平和などといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。

 

 

どうも、Twitterのフォロワー0のLポテトです。

 

全編村上春樹風でお送りしたかったんですが、よく考えたら村上春樹の作品は『海辺のカフカ』の前半しか読んでいないことに気づきました。

 

もうちょっと村上春樹の世界観を楽しみたいので『村上春樹風に語るスレジェネレーター』を使って世界平和について語ってみたいと思います。

 

そして今日でもなお、日本人の世界平和に対する意識はおそろしく低い。
要するに、歴史的に見て世界平和が生活のレベルで日本人に関わったことは一度もなかったんだ。
世界平和は国家レベルで米国から日本に輸入され、育成され、そして見捨てられた。それが世界平和だ。

ふむ、ふむ。なにやらそれらしいものが出来たぞ

 

もうちょっと語らせてみるか

 

「それはそれ、これはこれ」である。
冷たいようだけど、地震は地震、野球は野球である。
ボートはボート、ファックはファック、世界平和は世界平和である。

なるほど。「世界平和」は「世界平和」なわけね。

深い!!

 

いいよ、村上春樹風ジェネレーターいいよ

僕が三番目に寝た女の子は、僕のペニスのことを「あなたの世界平和」と呼んだ。

 

やれやれ、ぼくはブラウザをそっと閉じた。

 

村上春樹なりきりごっこはこのへんで終了

 

このブログにTwitterのフォローボタンを付けました

そろそろTwitterも使って集客しようかなと思いまして、Twitterはじめました。

Twitterは使っていなかったのでどういう使い方をすればいいのかわからないのですが...

 

このブログが50記事位になったところで初めの記事からつぶやいていったんですが、見事スパム判定されました。

同じURLを載せて何度もつぶやくとスパム認定されるみたいです

 

 oh...きつい...

現在どういった運用をしたらいいのかもよくわからないです。

手探りでやっていこうと思いますので、一応始めましたという告知だけ。

 

ちなみにこういうことをつぶやいています

 「いいね」の一つくらいあってもいいと思うの

 

「いいね」がないから盛大にスベってる感が...

 決してスベってはないけど「いいね」がないから...

 

 からの

 

基本更新情報のみなのであまりフォローしても良いことはないかもしれません。

ただフォローしていただけると喜びます。

 

Twitterを急に始めた理由

このブログもなんとなくではありますがブログの体をなしてきました。

ただ全然はてなブックマークの新着に載らない

 

最近は3はてブついても載らないことも...

スパム認定されたのか?

 

というよりむしろ3はてブがなかなかつかない...

これはわたしの力不足であることは間違いないのですが、やはり読者不足、ファン不足も理由でしょう。

そこで交流の窓口ということでTwitter開始します!!

 

3はてブまでは読者の方々の力に頼るしかないですからね。

それ以降はてブを集めれるかはもちろん記事の質でしょうが

 

あとはSNSの凄さを実感する出来事が最近ありました。

東急の発車音がディズニーに!?駅でダースベイダーのメロディが in自由が丘 - ポテトの知恵(Lサイズ)

この記事がめちゃくちゃ拡散されています。

facebookでのシェアが170。どれぐらいすごいかよくわからないのですが、PVは確かにかなり増えました。

twitterでもシェアされています。

SNS凄い!!(小学生並みの感想)

やはりこのご時世SNSを使わないのはもったいないでしょう。

 

 ただ危惧していることもありましてSNSでの距離感がよくわからないんです。

その辺はちょうどいいところを見つけていきたいと思います。

 

【Twitter】フォロワー0のアカウントで世界平和を叫んでも世界は変えられないのか考察

世界平和を憂いた時、どこかのドイツ人が 

「アカウントをLポテトに預けます。
わたしたちの大切な家族を、どうか守って下さい。」

 みたいな熱い展開を期待したのですが、やはり現実は厳しい。(サマーウォーズより)

高尚なことをつぶやいたとこで誰の目にも留まりませんからね

それがフォロワー0の現実です。

 

だからやはりフォロワー0では世界に対する影響力もゼロ

世界は変えられない

 

ただ、何事もゼロからのスタートでしょ。

今は100万人のフォロワーがいる人も最初はゼロだったわけで

 

フォロワー0のアカウントでは世界は変えられないけど

今フォロワー0のアカウントが世界を変える影響力を持つことはあるんじゃないかな。

 

まとめ

いや、ぶっちゃけどうでもいいですわ。世界変えたいわけじゃないし

 

ただ、たまに少しでも笑えるようなこと書きますので、その時笑っていただければ。 

そういうことが世界平和の一端なんじゃないのかな

 

世界平和のために今日もくだらないこと頑張って書かなければ!!

 

さぁ世界平和のためにもLポテトをフォローだ

 

やれやれ、まだフォロワー0か