• お金
    毎週更新【toto・BIG】は本当に6億円当選するのか。遂に当選!?実際買ってみた結果...
  • 映画
    この海外ドラマがすごい!!超おすすめな海外ドラマランキング【2017】
  • 映画
    ドラマ『MR. ROBOT / ミスター・ロボット』が実に残念だった件。天才ハッカーvs大企業はどっちが勝つのか
  • おもしろ果汁100%
    amazonの『ほしい物リストからのおすすめ』に超デンジャラスなものが表示された【でんぢゃらすじーさん】
Sponsored Link

【祝】半年で月間10万PV達成

圧倒的感謝!!

半年間でここまで成長できるとは...

ありがとうございます。

感謝をこめてPVの推移や収益をざっくり公開します。いちおう半年で月間10万PVを達成しましたのでPVアップの「how to」的なものと、これからこのブログでどうやって更なる高みを目指していくかを書いていきます

 

6か月間のPVの推移

6か月間のPVの推移はこんな感じでした!!

伸びてるな(ドヤ顔)

年月 月に書いた記事 月間PV数 累計記事数
8月 4 150PV 4
9月 37 3000PV 41
10月 33 12500PV 74
11月 21 35000PV 95
12月 17 60000PV 112
1月 11 130000PV 123

*ブログ開始が8月28日ですので8月は4日間のみの統計です。PV数は大雑把にこんな感じでした。

 

いやいや、まだまだだな。わたしも(心の声:正直...すごくね!?)

このPV数を多いと思うか少ないと思うかは人それぞれですが...わたしは

 

めちゃくちゃ嬉しい!!ヒャッハーやってやったぜ

 

我、月間10万pvブロガーなり。ドャ(Twitterフォロワー3人)

 

おっと、これは見苦しいところをお見せしてしまった。すみませぬ。

このグラフがこれからブログを始める人の指標になればと思います。

これを見て1月に高品質の記事を連発したとかバズを起こしたと思う人もいるかもしれませんが全く違います。ちなみに半年間にこのブログは一回もバズれませんでした。くやしくないもん...

 

9月に37記事書いていますよね?その残党が1月になって大暴れしてくれています。眠れる獅子が急に目覚めました。ですので今現在PV数が伸び悩んでいる方も少し待ってみてください。

 

わたしが行っているPV数アップ術

PV数アップの方法を書いていきたいのですが、これがなかなか難しい。なぜかというとどういうブログにしたいかで戦略が変わってくるからです。

 

例えば、ブログPVを伸ばす方法として「トレンド記事をニュースサイトのような圧倒的物量で書く」や「攻撃的な記事を書いてバズる」というようなものもあると思います。

「どこまでのPV数を目指すのか」「長期的か短期か」など目指すところで戦略は変わるのでそこは各々の判断でお願いします。

*このような手法を批判しているわけではなく自分はどうしたいのかが大事ということです

今回は今の自分に1を足すようなPV数のアップの方法を書いていきます。と言っても特別なことはしてないです。ありふれたことを愚直にやっています。

 

記事のリライトは何回でも頻繁にやるべし

一番効果が高かったと感じるのが誰もが言っている「記事のリライト」です。

12月と1月は書いた記事数は少ないですが、その分過去記事をリライトしまくりました。もうみなさんリライトしまくった方がいいです。更新内容うんぬんよりも更新した事実が重要なんじゃないかと思っているくらいです。(個人的な感想)

リライトするときに気を付けていること
・見出しのキーワードはどうか
・冗長な文になっていないかの確認。重ね重ねになっているところは削除

この2つに特に気を付けてリライトしています。リライトは文字を足すイメージもあるかと思いますが文字を消すのもかなり有効だと思っています。

 

見直してダメだと思ったら「リライト」ではなく「リビルド」する

過去の記事にはまだ恥ずかしい物が沢山残っています。みなさんも1つや2つあるのでは?

最初は記事に愛着があってなかなかぶっ壊したくないと思います。

3か月後に冷静に見直してこの記事は見にくいと思ったら「リビルド」しましょう。文章の順番、見出しの構成を一新するんです。これで何個かの記事は蘇りました。

1日2PVのような記事があったら試してみてください。手術が成功する場合があります。それでもダメな事も...

記事のリライトはどんなブログ戦略をとっている人にも有効な手法ですので、まだ試していない方は今すぐトライしてみてください。

 

次なる高みを目指すためにもっと変態感を出していきたい

実はどんどん伸びてる風なグラフを提示しておきながら停滞感も少し感じています。リライト効果で記事が伸びきったのが原因で、伸びるの待ちの記事が少ないです。

伸びしろがない!!

そこで重要なのが最近サボってしまっている新しい記事を書くこと!!なんですけど書くこともそんなにない。最近では情報をアウトプットしただけの無機質な記事もチラホラ...

まずお金を使って新しい体験をして記事にしたい。インプットがなければアウトプットが出来ないので、初めての体験をしていきたいです。

あとこれからブログを書くにあたって文体と内容でそれぞれ意識したいことがあります。

 

文体は童貞の疾走感が欲しい

文章に童貞の疾走感みたいなものが欲しい!!

ブログを読んでいて、たまに「若いな...」ってなる文章の人いませんか?

あれにすごい憧れています。

 

うおぉぉぉぉおっぱい

 

こんな感じの文体の人!!めちゃくちゃいい。この童貞の疾走感みたいなのはどうやったら出るんだろう。こういう勢いのある文って読みやすいですし、最後まで読ませる訴求力がビンビンあるんですよね。ぜひマネしたい。

何個か意識して書いてみてはいるんですが、あの疾走感がなかなかでないのが現状です。

 

内容は変態感たっぷりに

たまに「このブログの情報量変態だ...」ってなるときないですか?狂気すら感じる並々ならぬ濃い内容のブログありますよね。

あんな風な「変態だ...」って思ってもらえるようなブログにしていきたいです。このままでは別に誰が書いても同じ記事を量産してしまいそうなので。

松木安太郎の「おい」の回数がサッカー日本代表のクオリティの指標になる説

この記事も切り口はおもしろかったと思うんですがデータがない。観戦中にサッカー解説者の「おい」の回数をどうしても数える気になれなかった...

 

こういうのはデータが大切なので、やはり熱意をもって労力をかけて記事を書いている人には頭が下がります。

圧倒的熱量の記事を書いて「こいつヤベェ」って思ってもらいたいものです。内容を下ネタにするとかそういった話ではないです。

 

月間10万PV達成して次なる目標は

めちゃくちゃ貧乏なので収益にもっとフォーカスしたいと思います。みなさんの想像の10倍貧乏です!!

今月はだいたい1PV=0.6円くらいなので1PV=1円を目指したいです。

あとはお金を使ってさらにブログを育てるということをやってみます。外注ライターを雇うとかそういうことじゃなくて、消費を体験として記事にアウトプットしていこうと思います。うまくいけば永久機関が完成するのではと思っています。

 

そのためにも文章に童貞の疾走感を。そして内容は変態的にしていきます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

初めての方はこれからよろしくお願いします!!

 

そういえば毎月10万人以上の人がこのブログ見てくれているのにtwitterのフォロワー3人って恥ずかし過ぎるんだけど

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
ブログ
掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Google Adsense)を利用しています。 広告配信事業者は、ユー...