TSUTAYAの店舗借り放題サービスがhuluやNetflixを超えている!!攻守最強ツタヤ店舗借り放題サービスとは?【ツタヤ プレミアム】
スポンサーリンク

TSUTAYA DISCASはもう古いTSUTAYA店舗で借り放題が最強【ツタヤ プレミアム】

TSUTAYAの借り放題といえばTSUTAYA DISCASを思い浮かべる人も多いかと思います。

TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)はネットの宅配レンタルのことです。

 

ネットで指定したDVDが2枚まで郵送で送られてきます。そして返却すると次の2枚が届きます。

この2枚制限がなんとも不便

 

それにHuluやNetflix (ネットフリックス) がある今、TSUTAYA DISCASの優位性はほぼなし

わざわざ宅配を頼むなんてのは時代遅れとなってしまいました...

 

ただ最近ではHuluやNetflix (ネットフリックス)のラインナップも固定化され飽きてきませんでしたか?

 

わたしは飽きました

 

日本語吹き替えで見たいのに吹き替えがないなんてこともよくあります。アニメに関しても弱い!!

 

huluやNetflix はよくできたサービスなのですが、やはりラインナップの自由度ではTSUTAYAに勝てません。

huluやNetflixを契約しているにも関わらず、たまに見たい物だけTSUTAYAで借りるなんてことも珍しくありません。

 この借り放題サービスは執筆時20店舗程度での実施でしたが、好評だったため全国800店舗以上に拡大しました。

 

TSUTAYA【店舗】借り放題サービスが攻守最強

これは恵比寿や馬事公苑のTSUTAYA(ツタヤ)で実験的に行われていたサービスで、利用していた時からすごいサービスだなと思っていたいたんですが、どんどん全国各地の店舗に広がっています!!

 

なぜTSUTAYA店舗借り放題サービスが攻守最強なのか

このサービスはその名の通り、定額で旧作DVD・ブルーレイがお店で何度でも借り放題というものです。

さらにTSUTAYA TVというVOD(huluやNetflixのようなサービスの総称)がセットになっています。

ポイント
•一回のレンタルで10枚まで借りられるから(地域によって異なる)、見たかった海外ドラマやアニメも一度に全巻まとめて借りられる
•一回のレンタルで31泊32日借りられるから、延滞料金の心配無用

まず一日で10枚見るなんてことは考えられないので十分でしょう。

それにすごいのはレンタル泊数で31泊32日なんです。

*追記:レンタル泊数の制限がなくなりました。契約を続ける限りレンタルし続けることが可能!!実質∞

100円7泊8日で借りていたのがバカらしくなりますね。

 

なによりTSUTAYA店舗の豊富な在庫から選び放題なのはなんとも魅力的です。(もちろん誰かがレンタル中は借りれませんが)

 

気になる価格は

 

ズバリ1000円です。

 

huluが933円、Netflixもベーシックプランで950円なことを踏まえるとかなり戦略的な価格設定になっていますね。

Netflixもプランによっては4K画質で見れるのも魅力的ですが、会費が高くなることを考えると、やはりTSUTAYAのお店でブルーレイを借りれるのはいいですよね。

 

ウォーキングデッドを日本語吹き替えで見たかったのでとても助かりました。

huluでゲームオブスローンズを見たときは映像が潰れることも何度かあったのでブルーレイで見れるのはGood。

 

TSUTAYA TVってなんなの?その実力は?

この動画配信サービスはセットになっていて、店舗借り放題を利用するなら加入しなければなりません。

ここが一つのネックになると思います。

 

それに残念なことですがTSUTAYA TVの真実を話さなければなりません。TSUTAYA TVは名だたる動画配信サービスたちと比べると配信動画も少なく、ラインナップも魅力的なものではありません。

というより借りたいものは店舗で借りるのでこのサービスいらない...huluやNetflixやAmazonプライム・ビデオどれにも負けています。

 

それでもTSUTAYA TVがセットでよかった

もうTSUTAYA TVがいかにダメかについてはわかっていただけたと思います。しかしhuluやNetflixに対する不満っていうのは

  • 日本語吹き替えで見たいのに吹き替えがない。
  • アニメが弱い。

これだけじゃないんです。

 

アダルトがない...

 

TSUTAYAなどのレンタルビデオ店であの、のれんをくぐり店員さんに出さなければいけない苦痛...

映像配信サービスにアダルトがあれば...

 

というのは男なら一回くらいは考えたことがあるのではないのでしょうか?そのためにU-NEXTを契約している人もいるはずです。

DMMのようなアダルトのみの動画配信サービスは契約が恥ずかしいという人もいるはず。

それに家庭の事情(意味深)でそのようなサービスはNGの方もいるでしょう。

 

ここがイチオシ!!TSUTAYA TV

TSUTAYA TVにはアダルトがあります。成人向けのコンテンツあります。

TSUTAYA(ツタヤ)店舗借り放題を利用するだけで合法的に(もともと合法ですが)アダルト見放題もついてきます。

 

いや、アダルト見放題とか別に興味ないけどついてくるからしょうがないね。

それセットじゃないとだめなんだもんね。

『プロフェッショナル~仕事の流儀~』とか借りたいだけなんだけどさ。しょうがねえな。

 

huluやNetflixに勝っているところ

  • ラインナップの豊富さ(特に映画・アニメ)
  • 画質
  • アダルト

 

huluやNetflixに負けていること

  • あまり外に出たくない人はどうしても店舗に行かなければいけないので不向きです
  • 他の人がレンタル中の物は借りられない

 

TSUTAYAの店舗借り放題サービス実施店舗はココ

超おすすめなサービスなんですが、残念ながらまだ全店舗で実施されてはいません。実施中店舗はこちら↓

東京都

TSUTAYA 恵比寿ガーデンプレイス店

TSUTAYA 馬事公苑店

TSUTAYA 成城店

TSUTAYA 等々力店

TSUTAYA 千歳船橋店

TSUTAYA 桜新町店

TSUTAYA 祖師谷大蔵店

大阪府

枚方蔦屋書店

TSUTAYA ベルパルレ国道1号線店

TSUTAYA寝屋川駅前店

TSUTAYA 香里園店

TSUTAYAビバモール寝屋川店

TSUTAYA 東香里店

福岡

TSUTAYA BOOK STORE TENJIN

TSUTAYA 天神駅前福岡ビル店

自分の家の近くにある場合はぜひ店頭に足を運んでみてください。

TSUTAYA各店舗によってレンタル泊数や一度に借りられる枚数が違います。

 

*遂に店舗が拡大しました。今まで使えなかった人はぜひこの機会に

TSUTAYA プレミアムとして全国展開決定!!

とにかくTSUTAYA店舗借り放題サービスは最高です。

 

huluやNetflixを利用している人は映像に関する感度も高いのでラインナップが豊富なTSUTAYA店舗借り放題のほうがおすすめ。

 

それにTSUTAYA店舗に行き今日の気分で映画を選ぶ時間は最高に贅沢だと思いますTSUTAYA DISCASを現在利用中の人も切り替えをおすすめします。

TSUTAYA DISCASはもう過去のサービス。

 

huluやNetflixのほうが優れているしTSUTAYA店舗借り放題はもっといいです。

ラインナップの少なさから映像配信サービスを二つ利用している人もいるかもしれませんね。

 

実際私はHuludアニメストアの二刀流の時期がありました。

でもそんな悩みを解決する新サービスが出てきてくれました。

これを利用しない手はないでしょう。

 

 

わたしはたまたま実験している店舗付近に住んでいたのでいち早く利用していましたが、もうこれは生活に必須のサービスと言っても過言ではありません。

 

店舗借り放題サービスを行っている店舗が近くにある人は検討してみてはいかがでしょうか?

ぜひ皆様に楽しい映像ライフを。

スポンサーリンク
圧倒的コスパ...Amazonプライムビデオで映画、ドラマが見放題
  • 圧倒的コストパフォーマンス

アマゾンプライムビデオは月額400円にも関わらず、映画やドラマがめちゃくちゃ多い

  • オリジナルコンテンツがおもしろすぎる

『ドキュメンタル』や『MR. ROBOT / ミスター・ロボット』など海外ドラマからバラエティまで超強力なプライムしか見れないコンテンツの数々

  • プライムビデオはまだ序章に過ぎない...

プライム会員になればその他たくさんのサービスを受けられます。詳細は沢山ありすぎて書ききれま(略)

 

とりあえずすごいサービスなのでまだ体験していない方は1か月の無料体験しちゃいましょう

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事