• 映画
    ドラマ『MR. ROBOT / ミスター・ロボット』が実に残念だった件。天才ハッカーvs大企業はどっちが勝つのか
  • お金
    毎週更新【toto・BIG】は本当に6億円当選するのか。遂に当選!?実際買ってみた結果...

f:id:chousiteki:20160908033545j:plain

【速報】ポケモンGOがApple Watch向けアプリリリース

Apple(アップル)による秋のスペシャルイベントが日本時間の9月8日午前2時(7日夜中)から開催されていました。

とても驚いたのがポケモンGOがApple Watch向けにアプリをリリースするようです。

なぜ驚いたのかというとポケモンGOを作ったのは任天堂ではなくNiantic社であり、Niantic社はGoogleの社内スタートアップでした。その事実は多くの方が知っていることだと思います。そしてポケモンGOのログインにはGoogleアカウントが必要です。ポケモンGOとGoogleの関係性は深いものです。

それに加えて『Pokemon GO Plus』という周辺機器の発売が決定しています。Bluetoothでスマートフォンとつながり、ポケモンが近くに現れると振動して知らせてくれ、モンスターボールを投げたり、ポケストップの近くを通ると通知してくれたりする機能があります。『Pokemon GO Plus』でしたことは『ぼうけんノート』で確認を取ることが出来ます。

3500円(税抜き)で7月末に発売予定とされていましたが、2016年9月に変更されました。*追記 発売日が9月16日に決定しました。

このようなこともあってポケモンGOがApple Watch向けにアプリを出すというのは現実的ではないと勝手に思っていました。

「Android WearやApple Watchのようなスマートウォッチが何故対応していないのか」というような疑問の声も数多くありましたし、できるならもうやっているだろうなと思っていました。『Pokemon GO Plus』の発売やGoogleとAppleの関係性など大人の事情で実現されていないなだと思っていました。が違ったようです。

Appleイベントの様子

Appleの発表会にまさかの任天堂の宮本さんが登場!!

宮本さん「マリオの次のゴール、iPhoneです」

まさかのマリオの新タイトルの発表です。

ゲームタイトル「スーパーマリオ・ラン」。今年、年末にリリース予定。有料で1度購入すればあとは無料で遊び放題とのこと。

片手で遊べるように作ってあり、任天堂スマホゲームに本気ですね。

そしてなんとApple Watch向けポケモンGOのアプリリリースも発表されました。

Apple WatchがポケモンGOに対応だなんて

ポケストップの操作や卵のふ化などなんでもできるようです。すごい!!

Pokemon GO Plusとはなんだったのか...

f:id:chousiteki:20160908033357p:plain

いやほんとにこれなんだったんですかね...7月に出ていたらバカ売れしていたはずなのに、Pokemon GOが落ち着いてきた9月発売になった時点でなんだかなと思っていたんですけど...

Apple Watch向けポケモンGOのアプリリリースが決定しましたので『Pokemon GO Plus』買う人とかいるんですか?まず振動でポケモンの出現を知ってモンスターボール投げるって液晶がないものでして楽しいんですかね。やっぱり液晶で見たいというのが本当のところではないでしょうか。

ポケモンGOがApple Watchでできるようになるなんて最高

これで歩きスマホも減りますね。画面を見ることには変わりないんですが、事故はすごい減りそうな予感です。スマートウォッチ市場もこれから盛り上がってくるのではないでしょうか。正直ほとんどスマートフォンでこと足りるんでスマートウォッチの優位性、必要性がなかったんですが、これからもっとスマートウォッチのほうが便利なこと増えそうです。クックパッドを見るときとかも便利らしいですね。料理中スマートフォンをだすのも煩わしいですし。

そんな私はApple Watch持っていません。これを機に買おうか悩みますね。

Pokemon GO Plusにめちゃめちゃ言っていた私ですがApple Watch買うのももったいないのでPokemon GO Plus買うかもしれないです。やはり安さが魅力的です。

Apple WatchのPokemon GO対応でまた熱は再燃するのか?

なんだかんだ新機能の追加などでポケモンGO飽きさせませんね。

これからのポケモンGOに期待です。

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
ブログ
掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Google Adsense)を利用しています。 広告配信事業者は、ユー...