• お金
    毎週更新【toto・BIG】は本当に6億円当選するのか。遂に当選!?実際買ってみた結果...
  • おもしろ果汁100%
    amazonの『ほしい物リストからのおすすめ』に超デンジャラスなものが表示された【でんぢゃらすじーさん】
  • 映画
    ドラマ『MR. ROBOT / ミスター・ロボット』が実に残念だった件。天才ハッカーvs大企業はどっちが勝つのか
  • 映画
    この海外ドラマがすごい!!超おすすめな海外ドラマランキング【2017】
Sponsored Link

どんでん返しがヤバ過ぎ!!予測不能な超展開の映画3選

『オススメどんでん返し映画ランキング20選』とか作品多すぎ!!

観た映画の羅列どころか、観てないんじゃないかと思われるものもちらほら...

 

その手のランキングに入っているどんでん返しジャンルの映画を一通りみた私が超厳選して3作品に絞りました。

 

ただ、どんでん返しがあることが最大のネタバレだという映画もたくさんあります。

ユージュアルサスペクツなんかがまさにそう

身構えてみると真相を見抜いてしまう人もいるんじゃないですかね。

 

 

そこで「どんでん返しがすごい」ということを知っていても絶対結末を予測不可能な映画のみ選出。

どんでん返しがあることをふまえて観ても絶対に結末は予測できないことを保証します!!

 

どんでん返しがすごいとかそういうレベルじゃない超展開な映画3選行ってみよ~

 

ファイトクラブ

空虚な生活を送るヤング・エグゼクティブのジャックは、謎の男テイラーに導かれるまま、謎の秘密組織「ファイト・クラブ」のメンバーになる。そこは鍛え抜かれた男達が己の拳のみを武器に闘いを繰り広げる、壮絶で危険な空間だった

とにかく圧倒的なパワーのある超展開。

観た後の疲労感や高揚感はこの映画でしか味わえないでしょう。

 

監督はデヴィッド・フィンチャー。この監督、やっぱりただ者じゃない

観終わったあと思いましたよ。この監督変態だ...

 

巧妙に伏線をはりめぐらせていて、気づく人は中盤で真相にたどり着くかも。

ただその分、観たあとの納得感みたいなものもあります。

ミステリーの仕掛けとしては古典的ではありますが、こんなにも新鮮な見せ方ができるのかと感動しました。

 

展開が読めず、作品全体の緊張感がとにかくすごい。

 

アイデンティティ

大雨で閉ざされたモーテルに、行き場を失った11人の男女が居合わせる。そこで起こる連続殺人。生存者たちは疑心暗鬼になりながらも、自分たちに奇妙な「共通点」があることに気づく。それは偶然ではなく、誰かの企みなのか? 予想もできない結末が彼らを待っていた…。

これ、あれだ。宇宙実験だ!!

展開予測をしながら観ましたが、途中で頭がショートしました。

 

もう完全に宇宙人の実験とかいう展開だ~とミスリードされまくり。

 

宇宙人の実験とかそういうオチ嫌いじゃないんですけどね...

それやるとなんでもありじゃん感もあってベストなオチではないなと思っています。

 

これはそんな二流作品とは一味違うよ。

そして納得感がすごいあります。

超展開になる映画で「なんだこりゃ」ってなっちゃうのはダメじゃないですか。

超展開になっても残る納得感と最後まで楽しめるどんでん返し。間違いなく名作です。

 

私が、生きる肌

あらすじ なし...

 

なんなんだ。これ...これが人の狂気なのか...

納得感?そんなものこの映画にはないよ。

話が展開していくのをただ茫然と見る。そんな映画です。

 

この映画のプロット考えた奴に言いたい。

よくこんな悪趣味なプロット思いついたな!!あんた天才だな!!

 

かつてここまで狂気に満ちた映画があっただろうか...いやない(反語)

 

もう展開とかそういうレベルを超越している。

もうこれは芸術だ

 

万人におすすめできる作品ではないですが、どんでん返し慣れしてきている方にはぜひ見ていただきたい作品です。

絶対展開は予測不能。

 

やばい...やばすぎる

 

どんでん返しがすごいとかそういうレベルじゃない超展開な映画3選 まとめ

ベスト3を挙げるにあたってたくさんの映画をリストアップしたんですが、結果この3つになりました。

 

この他にも『ゲーム』なんかはどんでん返しがテーマと言っても過言じゃないのでおすすめです。ただストーリーの結末ありきで映画を見ちゃう人は満足できないかなということで今回は除外しました。

 

本当にどれもおすすめな映画ばかりです。『ファイトクラブ』や『アイデンティティ』はメジャーな作品なのでもう見た方もたくさんいるのではないでしょうか。

 

なーんだ『ファイトクラブ』と『アイデンティティ』がランクインしてるなんて安易な選出だなと思わないで!!

超上級者向けの『私が、生きる肌』を選出しました。

 

ただ本当に玄人向けですので、初心者は『メメント』や『バタフライエフェクト』から始めましょう。

もう一通りどんでん返しがすごい映画をみてきているあなたには『私が、生きる肌』絶対おすすめです。というよりミステリーでもないのでどんでん返しがどうとか関係ないのか?!

 

ただ展開予測が不能なことは間違いないですし映画としておもしろいです。

どんでん返しを芸術に昇華した作品をぜひ見てみてください。

Sponsored Link
圧倒的コスパ...Amazonプライムビデオで映画、ドラマが見放題
  • 圧倒的コストパフォーマンス

アマゾンプライムビデオは月額400円にも関わらず、映画やドラマがめちゃくちゃ多い

  • オリジナルコンテンツがおもしろすぎる

『ドキュメンタル』や『MR. ROBOT / ミスター・ロボット』など海外ドラマからバラエティまで超強力なプライムしか見れないコンテンツの数々

  • プライムビデオはまだ序章に過ぎない...

プライム会員になればその他たくさんのサービスを受けられます。詳細は沢山ありすぎて書ききれま(略)

 

とりあえずすごいサービスなのでまだ体験していない方は1か月の無料体験しちゃいましょう

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事