• お金
    毎週更新【toto・BIG】は本当に6億円当選するのか。遂に当選!?実際買ってみた結果...
  • 映画
    ドラマ『MR. ROBOT / ミスター・ロボット』が実に残念だった件。天才ハッカーvs大企業はどっちが勝つのか

f:id:chousiteki:20161217012925p:plain

1億円クジ「当たるんです」が遂に始動

4096分の1で1億円が当たる新型くじ「当たるんです」がスポーツ紙で報道されてから、どれくらいたったでしょうか。

 

「当たるんです」はオートレースで対象4レースの8車中の1着を当てるというもの。

4096分の1で億万長者ってどうですか?

 

毎週BIGを買っているのがバカらしくなる確率です。(BIGは理論上480万分の1)

もう当たる気しかしません。

ただ、オートレースはこの報道を否定しました。

あっウソか。4096分の1で億万長者になれるのは夢幻になってしまったと思っていたら...

しれっとはじまってました!!

 

4096分の1で億万長者になれるチャンスあります!!

 1億円クジ「当たるんです」とは

法律で認められた公営競技(オートレース)をくじ感覚で楽しめる「4重勝単勝式」投票券です。
「当たるんです」を購入予約すると、コンピューターがランダムにあなたに番号を発行します。
あなたは予想する必要もオートレースに関する知識も必要ありません。
コンピュータによって発行された4桁の番号が対象4レース順に1着の車番と合っていたら当選です。

出典:当たるんですとは | 高確率ロトくじの当たるんです!

1/4096という確率がどこから来ているのかというと

1レース8車 & 対象4レース:8x8x8x8 = 4,096

このすべての場合のクジ番号が割り振られます。ですので4096人の中から絶対当選者が一人でます。逆に言えば当選者は一人しかでません。

 

4096口の購入が行われた時点で確定となり、確定時点から最短で行われるレースで当選が決定します。 4096口集まらない場合は次回に持ち越しになります。

 

「当たるんです」は三種類!!

f:id:chousiteki:20161217012955p:plain

1億円が1/4096で当たることが注目を集めているこのクジですが3種類が販売されることが判明しました。

 

・当たるんですミニ:1口 500円:当せん金最大143万円
・当たるんですメガ:1口 3500円:当せん金最大1000万円
・当たるんですギガ:1口 35000円:当せん金最大1億円

 

この三種類販売されるようです。

1億円クジと注目を集めたのは「当たるんですギガ」で一口なんと35000円...

やっぱり億万長者の道は甘くないか。

 

宝くじやBIGは300円という低価格でも億万長者を目指せるのが魅力ですからね。

「当たるんですギガ」は夢を買うというよりは当てに行くという感じですね。

4095/4096の確率で35000円消し飛ぶと考えるとなかなか手が出ない...

 

500円のクジも一緒に出してきているのがいやらしい。

絶対買っちゃうじゃん。1/4096の確率で143万円ですか。

かなり期待しちゃいますね。複数枚できる金額設定ですし。

いろいろなニーズにこたえれるラインナップです。

 

欠車や同着で当選確率UP

最大1億円と書かれているのが気になって、なんで最大という表記があるのか調べたところ、欠車や同着があった場合を考慮してとのことでした。

1台欠車した場合はなんと1/3584という当選確率に!!ですがその分8780万円と賞金は引き下げられます。

2台同着の場合は当たりクジが複数枚になるので当選金は4390万円とのこと!!

 

同着や欠車がどれくらいの頻度で起こるのかわかりませんが当選金は最大の表示であり確率も常に1/4096ではないことには注意が必要ですね。

  

「当たるんです」の微妙なところ

オートレースってわたしは見たことなかったんですが外側の人が強いらしいです。外枠は8番です。1~3があればもう実質的にはハズレだといっている人もいます。

 

クジはコンピュータがランダムに割り振るので公平ではあると思いますが、すべての場合を割り振るので

「1-1-1-1」っていうクジをもらう人もいるわけです。「当たるんですミニ」なら500円くらいしょうがないで済みますが、35000円がドキドキもなく塵になった時は...

 

お気持ちお察しします。

かなりきついでしょう。その点宝くじは発表までドキドキできますからね。でも買ったならその選手応援したいですからクジ番号を見ないわけにもいかないですし...

 

公営ギャンブルとして楽しめるのかという点は一考すべきでしょう。

 

あとは税金がかかります。これが一番ネックですかね。それに税金も各々の所得などによるので明記もされておらず不安材料です。

まあ、当たってないのに当たる心配をしてもしょうがない気もしますが。

う~ん。でもやっぱり税金は心配。

 

「当たるんです」公式サイトが詐欺ページっぽい

最初に発見した時は詐欺ページ感が凄かったです。なんでこんなチープなつくりなんだ。

ですが詐欺ページではなく公式サイトなのでご安心を。

PCのページは見やすく「当たるんです」のクジを丁寧に説明しています。一見の価値ありです。本当にいかがわしいサイトっぽいですけど...

BIGを買うのと同じ感じで買えますよ!!インターネット購入なのでかなり楽々です。

 

まだ1億円を手にした人はいない

執筆時点で1億円を手にした人はいません。なぜならまだ4096口の購入予約がないからです。4096口の購入がないと始まらないので

現在購入予約は80口...

 

おいおい、いつになったら成立するんだよ...

まだまだ知らない人もいると思うのでもっともっと話題になって欲しいですな。

まずは公式ページの胡散臭さをなんとかしよう。

 

はじめての1億円の当選者が出るのはいつになるやら...

 

「当たるんです」を買って億万長者になろう

1/4096という確率はかなり魅力的ですが、なかなか勇気のいる金額です。しばらくは500円の「当たるんですミニ」で様子見ですかね。

ボーナスが出た時なんかは挑戦しやすいのではないでしょうか。

 

オートレースに興味のなかったわたしがこうして興味を持つきっかけになったので取り組みとしてはありかなと思います。

これを機会にオートレースがもっと盛り上がって欲しいですね。そして「当たるんですギガ」が億万長者を量産するクジになって欲しい。このままでは年間2人とかになっちゃう...毎日1億円が当たるとか書いちゃってるのに

 

現在どれくらいのクジ数が予約されているかは公式サイトで見れますのでチェックしてみてはいかがでしょうか

 高確率ロトくじの当たるんです!

やっぱり競馬派のあなたはコチラ

StarHorsePocket
StarHorsePocket
開発元:SEGA CORPORATION
無料
posted with アプリーチ
Sponsored Link

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事
ブログ
掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Google Adsense)を利用しています。 広告配信事業者は、ユー...