• おもしろ果汁100%
    amazonの『ほしい物リストからのおすすめ』に超デンジャラスなものが表示された【でんぢゃらすじーさん】
  • 映画
    ドラマ『MR. ROBOT / ミスター・ロボット』が実に残念だった件。天才ハッカーvs大企業はどっちが勝つのか
  • お金
    毎週更新【toto・BIG】は本当に6億円当選するのか。遂に当選!?実際買ってみた結果...
  • 映画
    この海外ドラマがすごい!!超おすすめな海外ドラマランキング【2017】

先日【ブックオフ】公式宅配買取サービス【送料・手数料無料!】を使ってみたんですが...

 

かなり便利でした。

 

わたしがやった作業は売りたい物を段ボールに詰めただけ。
流れが簡素化されていて、めんどくさがりの人にも超オススメです。

売りたい物を送る送料は無料なので気軽に遅れますよ。

 

Sponsored Link

ブックオフ宅配買取サービスの流れが簡単過ぎる

f:id:chousiteki:20170503165932p:plain

1 登録

よくある名前や住所を登録するものです。
売りたいものは集荷に来てくれるドライバーさんに渡すんですが、最短翌日以降で細かく指定できます。
明日すぐ持って行ってほしいという場合にも対応しているのが良いですね。

わたしもこのサービスを知って次の日のに受け取りに来てもらいました。便利!!

ポイント
翌日すぐに集荷に来てくれる

2 荷物をダンボールに詰めドライバーさんに渡す

売りたい物をダンボールに詰めます。どんなダンボールでも大丈夫です。
わたしは家に段ボールがなかったのでスーパーでもらって来ました。
それに荷物を入れて後は集荷を待つだけ!!

集荷のドライバーさんがきたら段ボールを渡せばいいだけです。

ポイント
伝票を書く必要がなく、自分でやることは段ボールに詰めるだけ

3 査定金額を確認し、OKなら入金を待つ

後日、査定金額がメールで送られてきます。それを確認しOKなら承認。
納得できなければ返却ということも可能です(その時の送料は申込者が負担)。

あとは家で入金を待つだけです。

ポイント
査定結果に満足できなければ返却してもらえる

流れはざっとこんな感じです。
自分ですることは登録と売りたい物を段ボールに詰めるだけです。
すべて家で完結できるのはいいですよね。

 

気になる買い取り価格は!?

f:id:chousiteki:20170503182216p:plain

今回わたしが送った物は本のみで、合計20冊。小説を中心に技術書と大学の教科書を数点送りました。

 

結果はなんと556円

 

oh...

ほとんどが1円というおぞましい結果に

 

実際に買い取ってもらった物と買い取り価格

  • Androidアプリ開発パーフェクトマスター 200円
    TOEFLテスト英単語 300円
    四畳半神話体系 5円
    ドリアングレイの肖像 5円
    オーデュボンの祈り 5円
    4TEEN 5円
    火車 5円
    ドミノ 5円
    10日で覚えるAndroidアプリ開発入門 1円
    その他書籍・バーコードなし商品 3点 25円
    買い取り不可 8点

思いの他買い取り不可の商品が多いですね。
技術書などはなかなか値段がつけにくいのでしょうか...
一冊3000円の技術書も200円という恐ろしい買い取り額になっています。
小説はすべて文庫本ですが全て5円という結果に...

 

恐るべしBOOK OFF宅配買取...

この結果を踏まえて言えることは

ごみを捨てるのとあまり変わらないということ

 

正直言って物を売っているという感覚はあまりないと思います。
どちらかと言えば不用品を引き取ってもらうという感覚に近いです。

売却額は本当におまけみたいなものだと思います。

 

ブックオフ宅配買取サービスのおすすめポイント

・とにかく楽

これに尽きます。段ボールに詰めるだけなので手間がないです。

 

・日にちの指定ができて自分の時間に合わせられる。

引っ越しするんだけど仕事などで忙しい人や、急に引っ越しが決まった人などにオススメできます。

引っ越しの準備にあたって不用品が部屋から無くなってくれると荷造りが捗りますよね。

 

自治体にも寄りますが私が住んでいた所では本は資源の日しか出せなくて週に1回しか収集がありませんでした。

玄関付近に積まれた大量の本が邪魔でしょうがなかったです。

ですがブックオフ宅配買取サービスなら即日取りに来てくれます。
さらに買い取りでお金になるんですからブックオフ宅配買取サービスを使わない手はないです。

 

ブックオフ宅配買取サービスのおすすめじゃないところ

・買い取り価格が激安

正直買い取り価格なんてあってなようなものです。
本当に雀の涙程度だと思っておいて間違いないです。
文庫本は一律5円買い取りなのではないかと思います。

 

・査定に一週間程度かかる

引っ越しのピーク時期にお願いしたのですが査定結果が来るのに一週間程度かかりました。
即金性は低いです(そもそもそんなにお金にならない)。
今すぐお金が欲しいという方は近くの店舗で売った方がよさそうです。

 

ブックオフ宅配買取はこんな人におすすめ

家の中で全てを完結したい人や忙しい人にはとてもおすすめです。
あとは物を捨てるのが苦手な人にもおすすめです。

 

引っ越しの時に不用品が家にあるって方は、普段あまり物を捨てられないという人が多いと思います。

なんとなくまだ使えるものだから捨てるのもはばかられる...なんて方も多いのではないでしょうか。

 

めちゃくちゃわかります。その気持ち!!

 

わたしも一回読んだだけの本を捨てるのが何だかもったいない気がして捨てれません。

わたしの場合一回読んだ本を読み返すことはあまりないんですがなんだか捨てられない。

そんな方にこそブックオフ宅配買取サービスをおすすめしたいです。

 

手間がかかってもいいから少しでも高く売りたい人はメルカリなどのフリマアプリを使った方がいいと思います。特に技術書なんかはちょっともったいなかったかなと思っています。

メルカリなら1000円くらいで売れたかも...

 

楽に売りたい人はブックオフ公式宅配買取サービス  。高く売りたい人はメルカリ 。といったように使い分けるのが賢いかなと思います。

BOOK OFF宅配買取サービスの心得

 

物を捨てるつもりで売るべし

 

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事