第三者の厳しい目で精査するLポテトです。

今回はよろしくお願いします。

GUにはじめて行った時の感想。

生地がしんでいる...

プチプラ界の王様『GU』はおしゃれで経済的です。

GUのデザインは最新のトレンドをどんどん取り入れています。

この商品をこの値段で!!と驚くことも珍しくありません。
大学生や高校生にはこの価格帯は助かりますよね。

ですが、やはり安い物には落とし穴が...

この前買ったカットソーイージーパンツがすでにボロボロに...

今はハイブランドかファストファッションかの時代ではなくなってきていますよね。

両者を使い分ける時代です。

そこで賢くGUを使いこなすためにGUで買っても大丈夫なものとGUで買わない方がいい物とを選別していきます。

買わない方がいい物

ではまずは買わない方がいい物から行ってみよう。

(GU)カットソーイージートラウザー

f:id:chousiteki:20161005223948j:plain

素材:ポリエステル69%・レーヨン27%・ポリウレタン4%

もう絶対買わない方がいいです。タイトル通り2週間でくたばります。ウールでもないのに毛玉(もろもろ)が無駄にできます。色落ちもしますし洗濯するとすぐダメになります。レーヨンがダメなんですかね。とにかくもろいです。

(GU)ジャカードハイネックセーター(長袖)

f:id:chousiteki:20161005224643j:plain

素材:アクリル100%

ピリング(毛玉)の発生しやすい商品です。ピリングが出来てしまったら引っぱって取ろうとせず、小さなはさみで一つ一つ取り除いて下さい。濃色は色落ちする可能性がありますので、他の物とのお洗濯はお避け下さい。

ってちゃんと書いてあるんですけどね。だいじょうぶかなと思って買うと痛い目みます。アクリルはウールと違い自然に毛玉が落ちてくれません。そこで小さなはさみでとりのぞいてみるんですが果てしない。安い商品なんで化学繊維が多いのは仕方ないんですけどね。

(GU)ビッグT(半袖)

f:id:chousiteki:20161005225546j:plain

素材:綿100%

今年の夏はこれがかなり重宝したという方もたくさんいらっしゃるかもしれません。

ただもう来年は着れないと感じているのでは?買う段階で片鱗を見せていましたが、生地の劣化がすごい。

それに生地がまずそんなに風を通さない。夏着た時は暑く感じました。汗も全然乾かないし。

買ったらダメな物まとめ

カットソー〇〇みたいなのは避けた方がいいでしょう。

あとニット系もアクリルの物は避けましょう。化学繊維でできているものは自然に毛玉が落ちません。

Tシャツ系も着心地を優先される方は辞めた方が無難です。

逆に服をワンシーズンで捨てる方にはGU最高ですよね。

ただ長く着たい方や快適性を求める場合は適さないでしょう。

GUで買うおすすめな物

(GU)チノイージータックトラウザー

f:id:chousiteki:20161005233345j:plain

素材:綿98%・ポリウレタン2%

少し硬いですがその他のイージーパンツ類が「ポリエステル69%・レーヨン27%・ポリウレタン4%」に近い素材ですので綿98%はGUのパンツでは珍しいです。

毛玉などはできにくいでしょう。

 

(GU)イージードレープガウチョパンツ

f:id:chousiteki:20161005232037j:plain

素材: ポリエステル100%

めちゃめちゃしっかりしています。ポリエステル100%なのでしわにもなりにくいです。GUはワンシーズン持てばいいと思い買って2週間しかもたないというのが日常茶飯事ですが、これは2シーズンいけそうです。

 

パンツ類

f:id:chousiteki:20161005232447j:plain

本体:綿95%・ポリウレタン5%,ウエスト部分:ポリエステル100%

パンツ類はおすすめです。おしゃれなデザインが多く履き心地も十分です。

意外としっかりしており、すぐにダメになるということもそんなにないです。

安いのでダメになっても買いかえればすみます。

 

パジャマ・寝間着

f:id:chousiteki:20161005232934j:plain

素材:ポリエステル55%・綿40%・レーヨン5%

これも思った以上にしっかりしています。

それに部屋着なので多少毛玉ができてもさほど気になりません。

なんといっても安さが魅力です。

f:id:chousiteki:20161005233851j:plain

パジャマ類はほかにもこんなのもあります。

レディース物もかわいいのがたくさんあるのでペアにするのもいいですね。

 

靴下

f:id:chousiteki:20161005234137j:plain

とにかく尋常じゃない安さです。

肉厚ではないですが普段使いならこれで十分。

安さとラインナップの豊富さがかなり魅力的です。

 

買うべき物まとめ

下着類はこの価格帯だと本当に助かります。

パジャマがとってもおすすめ。クオリティに満足できると思います。

トップスも素材をみて選びましょう。

GUを賢く取り入れておしゃれライフを

GU オンラインショップ

スポンサーリンク
仮想通貨取引でまだ販売所のカモにされてるの?

出川(弟)「教えてよ。なんでビットコインはコインチェックがいいんだよ!!」
出川(兄)「...沈黙...(コインチェックは割高なんて言えない...)」
出川(弟)「やっぱり知らないんだ!!」
出川(兄)「兄さんが知らないわけないだろう(もっと安く取引ができるところがあることを)」

まだ販売所で買ってるの?
販売所はワンタッチで仮想通貨を購入できるから便利と思い使っている人が多いです。

はっきり言って手数料が上乗せされていて割高です。
Zaifを使って割高の手数料から解放されましょう!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事