という仮説のもと、ブログ名を変更してみたいと思います。

 

現在のブログ名【超私的ななにか】

いやなにこれ。ダサすぎでしょ...

これは月間3000PVに届かないわけだ。

なんか変にかっこつけてる。

学ランにパーカー合わせてる高校生なみにかっこつけてる。
これじゃあダメだ。

あと書いてるやつも【超私的】って誰だよ。

f:id:chousiteki:20160929151612j:plain

アイコン怪しすぎ。

新興宗教の教祖感。これやめよう。Twitterのアイコンもこれだし。記事更新つぶやいてもあやしくて誰もクリックしてくれない。

 

フォロワー0だし。

こっ、このアイコンのせいだし。アイコン変えたらフォロワー爆増間違いなしだし....

 

やっぱりブログは親近感のわく名前がいいな。

女の子からかわいいって言われるやつがいいな。

それに私あれにあこがれています。ブログのはじめの『どうも〇〇です』みたいなやつ。やっぱり人気ブロガーには必須でしょ。

今だったら『どうも超私的です』なわけなんですが、無理無理絶対無理。生理的に無理。

〇〇の中なにがいいかな~。と熟考。

かわいい動物もしくは食べ物がベストかなと思いまして。

 

そこでイモがいいんじゃないかなと。

イモってすごいよね。親近感となぜかポンコツ感があります。そしてかわいさもある。

完ぺきではないか。これが私の求めていたものだよ。長年(実質2分)探し求めていたものがついにこの手に。

でもどうもイモです。だとイモ感強すぎぃぃぃ。

ちょっとエッジききすぎだわ。もっとやわらかい感じのやつ。

そこでついに答えでました。

 

ポテト

そうポテト。超かわいくないですか?奥さんひーひー言わせちゃうよ~

そんなわけでわたくし今後自分をポテトと自称します。

ブログ名が現在【超私的ななにか】で書いているのが【超私的】なので、ブログ名はポテトにちなんだ名前がいいですよね。

そこでありきたりではありますが【ポテトの知恵】にしたいと思います。

あとはもっともっと情報量を増やしていく決意として【ポテトの知恵(Lサイズ)】とLサイズも加えてみます。遊び心があってよろしい。

 

現在ブログのヘッダー画像がこれなんですが

f:id:chousiteki:20160912002758j:plain

実は結構気に入っています。

アドバイス:50ドル

いいアドバイス:2ドル

おしゃれ!!ユーモアがおしゃれ。

一抹の真実を含んでいて、皮肉が効いている。

でもやめないとな...

出荷前のフレッシュなじゃがいもの画像と差し替えないと(使命感)。

 

まとめ

そんなわけでブログ名変えますという報告でした。

SEO的にどうだったとかは書く機会があれば書きます。

 

*追記

その後、試行錯誤を重ね『じゃがいも団』に変更しました。SEO的には特に変わった印象はないです...

スポンサーリンク
仮想通貨取引でまだ販売所のカモにされてるの?

出川(弟)「教えてよ。なんでビットコインはコインチェックがいいんだよ!!」
出川(兄)「...沈黙...(コインチェックは割高なんて言えない...)」
出川(弟)「やっぱり知らないんだ!!」
出川(兄)「兄さんが知らないわけないだろう(もっと安く取引ができるところがあることを)」

まだ販売所で買ってるの?
販売所はワンタッチで仮想通貨を購入できるから便利と思い使っている人が多いです。

はっきり言って手数料が上乗せされていて割高です。
Zaifを使って割高の手数料から解放されましょう!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事