• お金
    毎週更新【toto・BIG】は本当に6億円当選するのか。遂に当選!?実際買ってみた結果...
  • 映画
    ドラマ『MR. ROBOT / ミスター・ロボット』が実に残念だった件。天才ハッカーvs大企業はどっちが勝つのか
Sponsored Link

Panasonic(パナソニック)頭皮エステを率直にレビュー

ヨドバシの福袋に入っていた『頭皮エステ』。

一か月使用したので使用感とか効果があるのかといった疑問に答えていきます!!

『頭皮エステ』とは

美容家電に力をいれているPanasonic(パナソニック)が出している製品です。

ヘッドスパでのハンドテクニックを学び、「フォーフィンガースパイラル」を開発したそう。

「フォーフィンガースパイラル」って必殺技感の強いネーミング!!お家でもヘッドスパ体験ができるというものらしいが...

 

『頭皮エステ』の効果

頭皮エステの効果として期待されるのは頭皮刺激による血行促進。

 

それによって頭皮が健康になるといろいろな効果が期待できるようです。

『髪にハリやツヤがでる』や『顔のリフトアップに効く』などいろいろな効果があるという口コミを見ましたが...

使用前にわたしが一番気になっていたのは

 

育毛効果!!

 

頭皮の血行促進によって髪の毛は生えるのか?

本当のところはどうなの?ってことなんですけど

 

残念ながら育毛効果は実感できず

本当に率直に書くと育毛効果は実感できませんでした...現状維持

髪が急にふさふさになるとかはないです。
これが福袋に入っていた時はハゲの救世主になるのではと思ったんですが...甘かった。

『スカルプD』を出しているアンファーとコラボした製品もあって期待値はとても高かったのですが...

 

頭皮エステの使用感

最初は頭皮への当て方が良くわからなくて「この製品いる?」って思ったのですが力加減がわかってくると

 

超きもちイイ

ってなります。

 

使い方は付属の防水仕様の説明書にこと細かく書いてあります。

洗いあがりも『頭皮エステ』を使ったのと使わなかったのではスッキリ感が全然違います。

最近はこれを使わないと落ち着きません。

 

あと、買う前に気になっていたのは髪が引っかかるんじゃないかってこと。

せっかく育毛を期待して使っているのに髪に引っかかって抜け毛が増えたら元も子もないですよね。

ですが心配は無用でした。

全くとは言えませんが使い方のコツさえつかめば髪が引っかかることはかなり稀だと思います。

 

ただ普段からヘッドスパに行っている人には少しもの足りないかもしれません。

やはり人にやってもらったほうが気持ちいいです。お家で手軽にってことを考えると『頭皮エステ』で充分満足できるとは思いますが。

 

頭皮エステは買うべき家電か?

頭皮エステが買いかどうかは悩ましいところです。

少なくとも短期的に育毛効果を期待している人にはオススメしません。

あと髪のハリやツヤが出たり、ボリュームアップしたりってことも現時点では感じていません。

 

ではおすすめできない家電かっていうとそうでもない。

使ったあとのさっぱり感はクセになります。かなり気持ちいいです。

 

育毛効果に関しては毛穴の汚れをしっかり落とすことや、頭皮をもんで血行を良くすることは必ずプラスになるはずです。長期的な視点に立てばハゲ対策にも一役かってくれるでしょう。

 

長い目でみて薄毛対策をしていくということであれば『頭皮エステ』は良い選択肢の1つではないかと思います。

まだ使い始めて一か月ですので結論を急ぎすぎてはダメだなと。ハゲとの戦いは長期戦ですからね。

 

わたしは頭皮エステを信じます

使用一か月では目に見えた効果はありませんでしたが、徐々に頭皮が柔らかくなったり髪のハリがでたりすることを期待して使い続けようと思います。

 

効果が出次第追記しますね。

シンプルに気持ちいいのでお家でヘッドスパ体験をしたいという方は買いです!!

Sponsored Link
男は生まれながらにしてハゲという宿命を背負っている

全国の薄毛に悩むみんな。育毛剤使ってる?

なんかよく分からないシャンプーや海外製の育毛剤に頼る前に

日本で唯一発毛効果が認められているリアップを試してみませんか

 

リアップはamazonでも購入可能です。

amazonなら
アマゾンの段ボールで届くので家族はもちろん配達員の方にも中身がばれない
圧倒的に安い!!

さあ...運命に抗おう

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事