• お金
    毎週更新【toto・BIG】は本当に6億円当選するのか。遂に当選!?実際買ってみた結果...
  • 映画
    ドラマ『MR. ROBOT / ミスター・ロボット』が実に残念だった件。天才ハッカーvs大企業はどっちが勝つのか
Sponsored Link

日本で一番おいしいお菓子はなに?

お菓子総選挙が放送されました。

日本を代表するお菓子会社13社が集結!!国民投票によって1位を決定

ガチで人気のお菓子ベスト30が決まりました

波乱あり、サプライズありのランキングでした

見逃してしまった人もいると思うので結果をまとめておきます。

1位の栄冠はいったい誰の手に...!?

お菓子総選挙の結果発表

30位 パイの実

安定のパイの実が30位にランクイン。

パイの実がこの順位ですからね。かなり期待できるランキングです。

29位 おっとっと うすしお味

特徴は海の生物型のノンフライスナック。

おっとっとの名前の由来は酒の席での「おっとっと」と魚を意味する「とと」をかけたものだそう。

28位 ベビースターラーメン チキン

ベビースターが早くも登場。個人的にはベビースターのうどん味好き

27位 ハッピーターン

インタビューに答えていた人が「食べた後の指が美味い」と言っていたのに完全同意。

ハッピーターンがメインというより、食べた後の指がメイン感も否めない。

26位 ガーナミルクチョコレート

カカオと言えばガーナ

やっとここでチョコレート系が登場。

25位 Jagabee うすしお

あの北海道の有名なお土産「じゃがポックル」を真似して作ったとか初耳!

「じゃがポックル」おいしいですよね

24位 サッポロポテト つぶつぶベジタブル

優しい野菜のお味がやみつきになる。たしかにお菓子を語るうえでコレは外せないでしょう。

23位 チョコパイ

1つで大満足できる商品。お菓子としては高単価だけど、圧倒的クオリティで長く愛されています。

22位 亀田の柿の種

酒のつまみに最高。小さいころはピーナッツの存在意義が分からなかったけど、最近になってピーナッツの重要性に気づけました。

大人になってから真価がわかるお菓子です。

21位 サッポロポテト バーベキュー味

特殊な形状独特な触感。そしてバーベキューという鉄板の味付け。攻守最強ですね。

20位 カラムーチョ ホットチリ味

辛いのに止まらない。ビールに合うおつまみお菓子。柿の種より上位とはびっくりです。

やはり辛いことがかなり有利に働いたか

19位明治マカダミアチョコレート

「チョコレートはmeiji」の明治のチョコがここでランクイン

ハワイに行かなくてもマカダミアナッツチョコが食べれちゃう日本最高!!

クオリティにも非常に満足できる一品

18位 ブラックサンダー

クッキーとビスケットのザクザクした食感が魅力のブラックサンダー

大学生を中心に口コミで爆発的に人気になったそう

女子高生にも大人気ですよね

台湾でも大ブームで品切れに?!

17位 ポッキー

大本命「ポッキー」がこの順位ですか。

テレビでは忽那汐里さんのCMが流れてかなり懐かしかったです。あのダンスはかなり印象的でした。

16位 ミルクキャラメル

1913年に発売を開始した森永ミルクキャラメル。

50代以上の方に支持され16位にランクインしました

最近ではマックシェイクとコラボしましたね。あれはちょっとアレでしたが...

15位 ピザポテト

とろ~りチーズがトッピングされてるのがやっぱり粉の味付けと違って個性出てる。個人的にはポテチno.1はこれなんですけどね~

14位 ムーンライト

森永ビスケットシリーズはほとんどハズレがないですよね。その中で今回はムーンライトが選出。たしかに森永ビスケットシリーズの中では頭一つ抜けている感じがします。でもチョコチップクッキーもおいしいですよね

13位 カール チーズ味

カールの形は製造工程で偶然このかたちになったそう

40代の方に支持されたみたいです

12位 ポテトチップス のりしお

のりがのるだけでこんな変わるか!のりの風味がたまらない

11位  明治アーモンドチョコレート

チョコに包まれた香ばしいアーモンドが特徴の商品

1962年発売で、年間4000万個売れるんだそう。

チョコっていうとコレをイメージしますね。

10位 ハイチュウ

ガムのような弾力と飴のように溶けるところが特徴です。

ご当地ハイチュウが各所にあるらしいです。

ご当地ハイチュウの売れ筋は

3位 沖縄限定 シークワーサー味

2位 沖縄限定 マンゴー味

1位 沖縄限定 パイナップル

って全部沖縄かいっ

9位 果汁グミ ぶどう

若い女性に大人気でした。

グミもトップテン内に食い込みました

ピュレグミもおいしいんだよなぁ

 8位 たけのこの里

まさかのここでひっそりキノコ×タケノコ論争に終止符が打たれました。いままで散々争ってきましたがたけのこの里の方が人気があることが自明のものに...

7位 コイケヤポテトチップス のり塩

日本で一番最初にポテトチップスを量産したのが湖池屋だそう。

湖池屋が7位ですね。たしかに信頼と実績があります。

6位 堅あげポテト うすしお

口の中がずたずたになりますよね。毎回命がけで食べるお菓子それが堅あげポテト!!

5位 かっぱえびせん

やめられない。止まらない。かっぱえびせん

小エビの殻ごと丸ごと使っているそうです。

40、50代から支持を集めました

4位 ポテトチップス コンソメパンチ

やはり上位に食い込んできました。コンソメパンチ

30、40代から支持を集めました。

3位 キットカット ミニ

受験のゲン担ぎにも使われて超メジャーなお菓子が満を持して登場

納得の第三位です。 文句なしに美味い

2位 ポテトチップス うすしお味

カルビーから何個ランクインするんだよ。すごい

やっぱりポテトチップス最強はうす塩ですか。

1位 じゃがりこ サラダ

人気なのは知っていましたがまさかの一位はじゃがりこ!!

チョコレートやポテトチップスやグミなどのジャンルは票が割れたんでしょうね。

唯一無二の新ジャンルのお菓子であるじゃがりこが王者に輝きました。

まとめ

全体的に渇きものが優勢な展開でした。

ショッパイものより甘いもの派なので少し困惑。

全国の人はポテトチップスそんなに食べているのか?月に1回食べるかどうかなんですけど...

でも納得といえば納得のいくランキングでした。

日本を代表するお菓子会社13社からの選出ということで、アレないじゃんというお菓子もちらほら。この辺は大人の事情ってやつなのでしょう。お察しします。

そこでノミネートを逃した、もしくはエントリーすらされなかったお菓子から番外編として勝手にわたしから賞を与えたいと思います。

 特別賞 レーズンサンド ブルボン

今回ブルボンがいなかったのがとても違和感がありました。アルフォートとか傑作ぞろいのお菓子メーカーですからね。ぜひ次回は参戦していただきたい。

特別賞 ぽたぽた焼き

亀田製菓は出場していたみたいなので「ぽたぽた焼き」はランク外だったのかな?

絶対31位でしょ。「ぽたぽた焼き」が入ってないなんておかしい。

超美味ですぞ。亀田製菓さんは自信を持って。

今回これだけたくさんのおいしいお菓子があることに気づけました。

お菓子メーカーの方々には頭が下がります。ありがとうございます。

これからもおいしいお菓子どんどん出してくれることを期待します!!

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事