• お金
    毎週更新【toto・BIG】は本当に6億円当選するのか。遂に当選!?実際買ってみた結果...
  • おもしろ果汁100%
    amazonの『ほしい物リストからのおすすめ』に超デンジャラスなものが表示された【でんぢゃらすじーさん】
  • 映画
    ドラマ『MR. ROBOT / ミスター・ロボット』が実に残念だった件。天才ハッカーvs大企業はどっちが勝つのか
  • 映画
    この海外ドラマがすごい!!超おすすめな海外ドラマランキング【2017】
Sponsored Link

遂に新型『Surface Pro』購入。最速レビューだ

遂に新型『Surface Pro』を購入しました!!

5年以上使った富士通の『LIFEBOOK』ともこれでお別れ。

化石レベルのノートパソコンですが買った当時は20万円くらいして、愛着もあって買い替えようか最後まで悩みました。

パソコンは壊れるまで使うというのがモットーでしたが(ただ貧乏なだけ)買い替えを決意

理由はただ一つ...

 

『Surface Pro』を最高にクールだと思ってしまった

 

そしてこのデバイスを手に入れて数日経ちましたが、今まだ興奮しています(ハァハァ)

発熱とか値引きとかその他もろもろレビューしていきます。愛機が5年以上前の富士通の『LIFEBOOK』であることも考慮に入れつつご覧ください

 

新型『Surface Pro』購入記~値引きはできるのか?

f:id:chousiteki:20170618030115j:image

今はネットで買う方も多いと思うのですが、わたしはもっぱら店舗購入派

家に届くのも楽しいですが、店舗で買った後の帰り道の高揚感がたまらない!!

 

というわけで発売日の6月15日の昼に直行。発売日当日でしたが無謀にも値引き交渉してみました。

ぶっちゃけ発売日当日は値引きは無理だろうなと思いましたが...

地味に割り引いてもらえました!!

ありがとうございます。ヨドバシカメラに一生ついて行きます。

 

*現在公開可能な情報

f:id:chousiteki:20170101140017j:plain

  • 交渉はヨドバシ一店舗のみ。値引き交渉したのはMicrosoftの羽織を着ていたのでおそらくメーカーの方
  • 購入したのは新型『Surface Pro』と『Surface Pen』でタイプカバーやサーフェスダイアルは買っていない
  • 新型『Surface Pro』のモデルはIntel Core i5 8GB 256GBでクレジットカード払い
  • 値引き額は5000円未満

わたしは接客して下さった方が親切かつ熱心だったので思わずその場で買ってしまいましたが、感覚的にはもう少し値引けたかなと思います。

値引き交渉をしたのがメーカーの方だった点や支払方法がクレジットカード払いだったのも値引しづらい理由だったのではないでしょうか。

 

あとIntel Core i7モデルにする気はないかと聞かれたので、更に上位モデルを購入する人はもっと値引きを引き出せるかもしれませんね。

 

今回はヨドバシカメラだけで価格交渉しましたが、ヤマダ電機やビックカメラと競合させるといいと思います。

 

そんなわけで発売日当日の昼ですら値引きしてもらえたのでぜひ店頭へ行って値下げ交渉してみてください。

 

新型『Surface Pro』Intel Core i5モデルのファンレスはどうなの?

f:id:chousiteki:20170618030135j:plain

熱い...熱いぞ...新型『Surface Pro』

 

新型『Surface Pro』からIntel Core i5モデルはファンレスになったので気になってる方もいると思います。

個人的には熱くても構わないですが、熱で故障したり一時的にパフォーマンスが悪くなったりするのは嫌です。

 

ただ初日にちょっとネットを見た程度で温かくなりました...冷却ファンがなくなったのはいいですがちょっと心配ですね。

クリップスタジオで2時間くらいお絵かきしましたが普通に熱かったです。

熱を気にされる方はi7モデルの購入をオススメします。

 

持ち運びを想定したデバイスなのでファンレスだと当たり前ですが静かですのでこの辺は悩みどころですね。

 

『Surface Pro』購入して思ったのは『Surface Pro 4』でよかったのではないかということ

f:id:chousiteki:20170618030154j:plain

『Surface Pro 4』の後継機である『Surface Pro』ですが、見た目もそんなに変わらないし絵を描かない人であれば『Surface Pro 4』でいいのでは!?

 

価格も3万くらい安いですし、『Surface Pro 4』を持っていれば買いかえる必要性はないと思います。

個人の用途や価値観によっても変わってくるところなのでしっかり吟味してもらいたいですね。

まだ『Surface Pro』用のアクセサリーが出そろってないのも痛いです。

 

リッチメンは問答無用で新型買えばいいと思う...

 

わたしは超が付く貧乏人ですので勢いだけで『Surface Pro』を買ったことに若干の後悔が...

なので『Surface Pro』を買ったことを正当化するために絵描きます!!

描いて描いて描きまくります。

絵を描くためにかなりの進化をしましたからね。絵を描かないなんてもったいない。

 

否応なしに気づかされるかもしれない...

自分の絵の才能にっっ

f:id:chousiteki:20170617023228p:plain

ってすいませんでしたぁぁぁぁ

初めてだから多少はね...ほらまだ新型ペンじゃないし...クリップスタジオの使い方わかんないし...以下略

これから練習します!!ドンっ

ここがダメだよ。新型『Surface Pro』

f:id:chousiteki:20170618030212j:image

まだたいして使ってもいないので不満もくそもないです。思ったより熱いということくらいでしょうか。

 

ただMicrosoftの売り方には不満があって、なんでタイプカバーを同時発売してくれなかったんだ!!

そのせいで結局このブログ富士通の『LIFEBOOK』で書くことになってるわけだが。

 

あとペンも同時発売してくれ...おかげで下手な絵しか描けないわけだけども。

才能のなさに否応なしに気づいちゃったわけだけども...

 

下手な絵とかはしょうがないけどさ、8月に新型ペンが出た時買いなおさないといけないわけだが。8000円くらい地味な損なんだけども。

 

そういう理由もあって現時点では新型『Surface Pro』は購入に難ありな商品ですね。

『Surface Pro 4』で良くない!?とか『ipad Pro』の方が良くない!?だとかいろいろあると思うんですけど

 

『Surface Pro』を最高にクールだと思ってしまった

それなら買うしかないよなぁぁぁぁ

 

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
ブログ
掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Google Adsense)を利用しています。 広告配信事業者は、ユー...