• お金
    毎週更新【toto・BIG】は本当に6億円当選するのか。遂に当選!?実際買ってみた結果...
  • 映画
    この海外ドラマがすごい!!超おすすめな海外ドラマランキング【2017】
  • 映画
    ドラマ『MR. ROBOT / ミスター・ロボット』が実に残念だった件。天才ハッカーvs大企業はどっちが勝つのか
  • おもしろ果汁100%
    amazonの『ほしい物リストからのおすすめ』に超デンジャラスなものが表示された【でんぢゃらすじーさん】
Sponsored Link

久しぶりの大作海外ドラマの登場

私がSF好きってのもあると思いますが、地味に楽しめました。

タイムリープものってハズレがないですよね。

 

ただ矛盾とかが出てくると一気にシラけてしまう、もろ刃の剣でもあります。

この12モンキーズは脚本がすごい。

しっかりしている。

 

それもそのはず12モンキーズは映画を再構築しドラマにしたもの。

ある程度結末ありきで作っているので矛盾を極力減らすことに成功しています。

 

あらすじ

2043年。謎のウイルス拡散によって人類の99%が滅び、地球は荒廃しきっていた。

人類に残された道はただひとつ。過去に戻って歴史を白紙に戻すこと―。

物理学者のジョーンズ博士は、人類を救うために一人の男・コールをタイムマシーンで過去へと送り出す。

コールは過去と未来を行き来しながら拡散される前のウイルスを消滅させようと奔走するが…!?

人類の前に立ちはだかるのは“12モンキーズ”と呼ばれる正体不明の組織─。 果たして、コールは歴史を変えて人類の危機を救うことができるのか―!?

出典:「12モンキーズ」TVシリーズ 公式サイト

あらすじ見ただけで、おもしろそうな臭いがプンプンしますね。

 

ウイルスにより99%の人類が死滅とか正体不明の組織とか、面白要素詰め込んでます。

やはり海外ドラマですからかなりのお金をかけて制作しています。SFはお金を掛けずにやるとチープ感がすごい出てしまうんですが、映画顔負けのクオリティにしあがっています。

 

映画が先にあってのドラマなんでやはり比べてしまうんですが、負けてないよドラマ版も。

 

安心してください。映画12モンキーズを見てない方も楽しめます

というより見ていないほうが楽しめるかもしれません。

実際私はシーズン1を見終わるまでは映画のほうは未視聴でしたので。

 

やはり話の流れを知らないほうが楽しめるのではないでしょうか。

もちろん映画を見た方も楽しめます。

結末を知っていると、これがこうなるのかと頭の中で整理しやすいです。

話が繋がった時は鳥肌もの。

 

映画はタイムリープものの最高傑作

ブラッド・ピットの怪演だけでもみる価値があります。

テリー・ギリアム(Terry Gilliam)監督の作品です。未来世紀ブラジルでも度胆を抜かれましたけど、『12モンキーズ』(Twelve Monkeys)もすばらしい。

 

やはりこれから放送開始ということもあってネタバレは厳禁ですので、あまりお伝えすることもできないのですが...

伏線の張り方がすごいんです。

お手本のように伏線を巧妙に張り巡らせた作品です。

 

タイムリープものは伏線命ですから、あたりまえっちゃあたりまえなんですが。

映画『12モンキーズ』好きならドラマも気に入ると思います。

 

全世界を覆い尽くした【あの謎】に答えを出す

1995年、SF映画の常識を破壊し、全世界に衝撃を与えた映画『12モンキーズ』。ブラッド・ピットが初めてアカデミー賞にノミネートされた名作としても、映画史にその名を刻んだ。
公開当時は賛否が激突したが、今もなお全編に散りばめられた謎について、SNS等で熱い議論が交わされている。
あれから20年、時は満ちた。

今や最高峰のスタッフを揃えるテレビドラマ界なら、映画が残した謎のすべてにエキサイティングな答えが出せる。
1月からスタートした全米放送も高い評価を獲得、膨大な数のタイムパラドックスの頂点に立つ、傑作SFサスペンスが誕生した!あなたも、その歴史の渦に巻き込まれるー。

出典:「12モンキーズ」TVシリーズ 公式サイト

映画版は一回見ただけではわからないような伏線が無数に張り巡らされていました。

それをドラマという長いスパンで描くわけですからポイントの描写が多くなります。

 

やはり海外ドラマの魅力といえば、シーズンを重ねるごとに掘り下げられていく登場人物たちの人間性です。

そういったドラマならではの特性を活かして、ぜひ【あの謎】を丁寧に解き明かしてもらいたいですね。

 

放送日時は日テレで10月12日(水)午前1:59~2:54(火曜深夜)

Don't miss it

地上波初放送ですからね。もちろん見逃せません。

*放送終了しました

見逃しちゃった方はHuluで

よくこういうの1話見逃しちゃってあきらめることとかありません?

でももったいないです。12モンキーズはかなりの名作。

ぜひ見て欲しい作品です。

そんな方はHuluでサクッと放送に追いついちゃいましょう。

というよりHuluに入っていれば放送時間とか気にしなくてすみます。

なんだかんだ一週間待ちきれないって方多いと思います。それぐらい中毒性があります。

私は3連休を使って一気見しました。

2週間無料なので連休中に見ちゃって解約すればタダです。

それに解約といってもすぐできます。ボタン2,3回押すだけ。

これを機会に試してみてはいかがですか。

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事