• おもしろ果汁100%
    amazonの『ほしい物リストからのおすすめ』に超デンジャラスなものが表示された【でんぢゃらすじーさん】
  • 映画
    この海外ドラマがすごい!!超おすすめな海外ドラマランキング【2017】
  • 映画
    ドラマ『MR. ROBOT / ミスター・ロボット』が実に残念だった件。天才ハッカーvs大企業はどっちが勝つのか
  • お金
    毎週更新【toto・BIG】は本当に6億円当選するのか。遂に当選!?実際買ってみた結果...

ユニクロがルメールとコラボすると聞いた時のあの衝撃を覚えていますか?

 

あの時はドキドキとワクワクが止まりませんでした。

UNIQLO AND LEMAIREは不満ももちろんありましたが、ルメールらしい商品が何点かあり個人的に楽しめました。

 

2015年の秋冬、2016年の春夏と続いたUNIQLO AND LEMAIREも気づいたらユニクロUという謎のラインになっていました。

 

新しい驚きと挑戦を期待したわたしの前に現れたのは何の個性もない商品たち...

そしてわたしはUniqro Uから去った...(いや、お前誰だよ)

 

Uniqro U:「I'll be back」

Six months later...

 

そこにはかつてのUNIQLO AND LEMAIREの輝きを取り戻したUniqro Uの姿が...

そんなわけでユニクロU 2017春夏が想像以上だったのでレビューしていきまーーーす

 

Sponsored Link

Uniqro U(ユニクロ ユー)商品のレビュー(割と優しく)

 

予想以上でしたよ、Uniqro U!!

ぶっちゃけ2016秋冬は当たり障りのない商品が多くて他のユニクロの商品と何が違うのという感じでしたよね。

春夏は少し個性のある商品もちらほら。

 

ラインナップはたくさんありますが案の定、生地がしんでいる服もありましたよ。(ビッグシルエットポロシャツなど)

そこで見ておすすめだと思った商品を紹介していきます

 

今期 間違いなく大注目のコーチジャケット

f:id:chousiteki:20170217234748j:plain

間違いなく春にビッグウェーブが来るであろうコーチジャケット。

2年前ぐらいからじわじわ来て今年やっと流行るのではないでしょうか。MA-1に飽きた人や違ったバリエーションが欲しい人などには刺さるでしょう。

 

ユニクロUのコーチジャケットですが「可もなく不可もなく」でした。個性はそれほどまでありませんがなんでもいいからコーチジャケット欲しいという人にはおすすめです。

 

ライトウェイトオーバーサイズコートはディティールにもこだわりあり

f:id:chousiteki:20170217234754j:image

ペラッペラで春に重宝しそうなライトウェイトオーバーサイズコートは細部まで作りこんでありました。

ユニクロU 2017春夏の中では一番デザインされた商品なのではないでしょうか。

内側にポケットがあったり、後ろから見た時も一工夫されていてグッド!!

f:id:chousiteki:20170218001155j:plain

価格は¥9,990 +消費税なので高いですが、今季の物で一番欲しいと思える商品でした。

 

オープンカラーシャツは今季のキラーアイテム

f:id:chousiteki:20170217234800j:image

毎回売り切れるキラーアイテムが1つはあるんですが今季はオープンカラーシャツがキラーアイテムでした。

わたしが店舗に行ったのが閉店間際だったこともありネイビーは完売。

 

素材はリヨセルでテカリがあります。人によっては黒は使いにくいと感じるかもしれません。

写真の柄のオープンカラーシャツはかなりカッコ良かったです。

 

UNIQLO AND LEMAIREのシアサッカーシャツの半袖を持っていますが、こちらの方がいいですね。

ビッグシルエットのシャツをインするのは今年も引き続きトレンドだと思うので魅力的なアイテムだと思います。

 

バッグや靴など小物も充実しているが

f:id:chousiteki:20170217234806j:imagef:id:chousiteki:20170217234808j:image

バッグや靴、帽子などの小物も充実していました。素材は ユニクロクオリティですのでお間違いないように。

 

買うのはまだ早い!!本番はセールになって値下げしてから

ユニクロUのメリットは何と言ってもその価格。私服この値段だと考えると魅力的ですよね。

今回はオープンカラーシャツが大人気アイテムでしたが、その他のアイテムはだだ余りの状態です。

 

多くの商品がセールで値下げされますし、半額以下になることも普通にあります。

サイズ掛けなどの心配もあるものの在庫状況をみつつセールになるまで待つのがユニクロUの楽しみ方かなと思います。

 

ちなみに私はもう既にオープンカラーシャツ(カーキ)を購入しました!!

実物はオンラインストアの画像より濃い色です。

 

f:id:chousiteki:20170218002722j:image

オープンカラーシャツはキラーアイテムなんですが人気だから買おうという人には注意してほしい点がいくつかあります。

 

ユニクロU商品全体にいえることなんですがボタンがプラスチックで安っぽいです。昔経済学の教授が「服はボタンをみれば高いか安いかわかる」と言っていました。

細部にコストをかけていないユニクロUは安い物なのが丸わかりですね...でも実際安いからしょうがない。

 

あと着丈が長いのでイン前提だと思います。普段モードっぽい服装の人にはおすすめできますが出して着たい人には向かないかなと思います。

再販されるか不明なので、気になった方は思い切って買ってみて下さい。わたしはかなり気に入っています。

 

ユニクロU 2016秋冬は一着も買いませんでしたが、やっぱりユニクロのコラボの祭り感はいいですね。服どうこうより単純に楽しい。

 

ここからはチキンレースの始まりです。コートどれくらい下がるかな。ギリギリ狙って買いたい

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事