この海外ドラマがすごい!!超おすすめな海外ドラマランキング【2018】
スポンサーリンク

この海外ドラマがすごい!

「おまえは今まで食べたパンの数を覚えているか?」と聞かれたら、覚えてないです

 

そして「今まで見た海外ドラマの数を覚えているか?」と聞かれたら、覚えてないです

「パンを食べたのと海外ドラマをみたのどちらが多いか?」と聞かれたら...

 

間違いなくパンです

 

そんな海外ドラマを数えきれないほど観た私が超私的におすすめをランキング形式で発表します。

*配信情報を見直し修正しました。

ランキング選定基準
  • 古くないこと
  • 一話完結型ではないこと
  • 結末ではなく過程を重視

シーズンごとの満足度もグラフで表しています。これでどのシーズンが面白いか一目瞭然!!

*参考 アンダーザドームの満足度グラフ

アンダーザドームはこんな感じ

では張り切って行ってみよう

 

第11位 キリング

キリング
出典:海外ドラマ『キリング/26日間』オフィシャルサイト | 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント

あらすじ
失踪した17歳の少女が遺体で発見された。事件は捜査が進むに連れ複雑な人間模様が浮かび上がってくる。誰が彼女を殺したのか...

 

ものすごい量の複線、ミスリードによって誰が犯人なのか最後までわからない

もともと北欧で大人気だったのでアメリカに脚本が輸出されたものです。おもしろくないはずがない!!

現代版『ツイン・ピークス』との声も多数。次々と容疑者が浮かび上がり真犯人は予測不可能に。

キリングは11位にランクイン

 

第10位 ウェイワード・パインズ 出口のない街

f:id:chousiteki:20160829035509j:plain出典:ウェイワード・パインズ 出口のない街|FOX|FOX ネットワークス

あらすじ
捜査官イーサンは「ウェイワード・パインズ」という町の入り口で、交通事故に遭う。なぜか外との連絡を邪魔され、町に閉じ込められてしまう。イーサンは町を脱出できるのか?

 

結末は予測不可能

最初は街からでられない。どうなってんだ。ってなるんですが、もう後半あたりからそんなことどうでもよくなってます。

どんどん秘密が明かされる一方でどんどん謎は深まっていきます。

もう最後は突拍子もない結末へ。

でもそれがいい。

第9位 THE 100

f:id:chousiteki:20170117225449j:plain出典:THE 100 / ハンドレッド|ワーナー海外ドラマ 公式サイト

あらすじ
地球を壊滅状態に追いやった核戦争から97年。人類は、"アーク(箱船)"という宇宙ステーションで暮らしていた。アークは破滅の危機を迎え、今、100人の少年院収容者が地球に降ろされる。地球の大気が、人間の住めるまで回復したかを試すために…。

 

圧倒的スケール!!海外ドラマはこうでなくっちゃ

グラフを見てください。シーズン1はそれほどおもしろくないです。

ですがシーズン2以降スケールアップしてどんどん面白くなるのが『THE 100』!!

こんな壮大な物語。海外ドラマじゃなきゃ味わえません。

その魅力については別記事で熱く語っています。

第8位 ハウスオブカード

ハウスオブカード
出典:ハウス・オブ・カード 野望の階段 - オフィシャルサイト

あらすじ
ベテラン下院議員フランク・アンダーウッドが権力の階段を上る様子を描いた作品。 ホワイトハウスを揺さぶろうと決意し、静かに、そして慎重に、陰謀を実行に移していく...

政治とか興味ない人でも十分楽しめます

Netflix(ネットフリックス)がオリジナルで制作したドラマ。

ドナルド・トランプ氏よりもフランク・アンダーウッドのほうが次期アメリカ大統領にふさわしいのではといった声があるとかないとか...

政治の裏で暗躍するそれぞれの思惑が複雑に絡み合ってかなり面白い。

Netflixいいドラマ作るな~

 

第7位 ブレイキング・バッド

ブレイキングバッド
出典:ブレイキング・バッド - オフィシャルサイト

あらすじ
余命わずかの高校教師が家族のために挑む危険な副業。 それは麻薬の精製だった……。

 

麻薬作ってるおっさん描いたこのドラマが麻薬*中毒注意*

パンツ一丁でやばいやん。このおっさん。

いやいや、まじめな科学の先生です。

シーズン1でリタイアした人も少なくないと思いますが、もうちょっと見て!!

物語が進み人物像が掘り下げられるほどおもしろくなります。

 

ちなみにこのおっさんTIME誌が選ぶ2013年最も影響をあたえたキャラクター第一位に選ばれました。おめでとう。ウォルター・ホワイト先生!!

 

*アベマTVでの配信が決まりました。無料で見れるので気になってた人はダウンロードだ。

 

第6位 プリズンブレイク

f:id:chousiteki:20160829222621j:plain出典:http://www.hulu.jp/prison-break

あらすじ
あらすじも何も説明不要。それぐらいあまりに有名な作品。 無実の罪で捕まったお兄ちゃんを脱走させるために弟ががんばる話。

 

おぉじょうちゃぁぁぁぁぁん

ティーバッグことセオドア・バッグウェルが魅力的すぎる。

とにかく登場人物全員かっこいい。超人気海外ドラマにも関わらずシーズン4までと引き伸ばさずに終わった珍しい作品。終わり方は海外ドラマの中では一番美しかったのでは!?

しかしなんと、『プリズン・ブレイク』の続編のシーズン5が公開されました!!マイケルが生きてた!!えぇぇぇ

続編に期待したいです。蛇足にならないで...

シーズン5のレビューを書いたので気になる方はどうぞ

関連記事

プリズンブレイク シーズン5はやっぱり面白かった。復活してくれてありがとう!!1話感想

第5位 glee

f:id:chousiteki:20160829232549j:plain

あらすじ
マッキンリー高校の教師であるウィル・シュースターはグリー部の立て直しに乗り出しす。はみ出し者の生徒たちとともに全国大会を目指せ

 

音楽ものだからってあまくみてねぇか?

新感覚、学園ドラマ。各話3~4個のパフォーマンスがありどれも圧巻のクオリティです。

他の海外ドラマと違うのはドラマのスタイルだけじゃありません。

メッセージ性が強く各話にテーマがあります。海外ドラマは娯楽性に重点が置かれることが多いため、おもしろいけど中身がない作品が山ほどあります。それが海外ドラマのいいところでもあるんですが...

 

gleeはメッセージ性と娯楽性を両立させた濃い作品です。たまにミュージカルドラマと思い、ぬるい作品だと思っている人がいますが、熱い魂のこもった作品です。

第4位 ウォーキングデッド

f:id:chousiteki:20160829234207j:plain
出典:https://www.sksp.co.jp

あらすじ
社会が崩壊した世界で、ゾンビの恐怖から逃げる人間模様を描く。

 

結局人間が怖いよね的な展開に飽きてるのに結局見ちゃう怖い作品。

もうほんと怖いです...

 

『やっぱり人間が怖いよね系作品』って最高におもしろいんですよね。

ただおもしろさ、娯楽性においてはずば抜けているんですが、少々ネタ切れ気味かも。『やっぱり人間が怖いよね系作品』の限界がついにきたか...

あと女の人はグロくて観るのを断念したという声がちらほら。

それでも面白いから4位!!

 

実はウォーキングデッドはスピンオフがあります。

まだまだ飽きない人は是非『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』 (Fear the Walking Dead) でもっともっとウォーキングデッドの世界感を満喫しましょう。クロスオーバー企画が進行中で『ウォーキングデッド』のキャラクターが『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』に出演予定のようです。ファンにはたまらない展開になりそうですね。

スポンサーリンク

 

第3位 ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズ
出典:http://www.showbiz411.com

あらすじ
七王国での壮絶な覇権争いと残酷な人間ドラマを描く。

 

名前にだまされないで。

なんかゲームって入ってるしガキっぽいな。なんか名前ださくね?と思ったあなた。

ちょっと待って。

R-15ですから。エロいですから。お子ちゃま厳禁ですから。

男子高校生はお母さんと見ちゃダメ。

ダメ。絶対。

とにかく娯楽性が高い。海外ドラマの醍醐味を凝縮したような作品。

設定もファンタジーものなんですけど半沢直樹よりぎらぎらした野心的な作品です。

まだ完結していないのでもっと順位が上がるかも。シーズン8で完結予定です。デナーリスは七王国を統べることができるのか?

現時点では3位。

第2位 LOST(ロスト)

f:id:chousiteki:20160830001544j:plain

あらすじ
シドニーからLAに向かっていたオーシャニック航空815便が、無人島に墜落。 生存者はわずか48名。果たして、彼らは生き延びることができるのか?

 

このドラマを批判している人は必ず最後までみている。

その時点でさ、このドラマ楽しんじゃってるじゃん。満喫してるじゃん

賛否両論あるこの作品ですが、私は大好きです。

とにかく重厚な人間ドラマ。それにつきます。

グラフを見ていただければわかりますが、結末は控えめに言ってクソです

第1位 ゴシップ・ガール

f:id:chousiteki:20160830002733j:plain出典:http://www.hulu.jp/gossip-girl

あらすじ
ニューヨークのおしゃれセレブ達の恋模様を描く

 

俺はチャック・バスだ

1位はゴシップガールだあぁぁぁぁぁあ 

とにかくおしゃれ過ぎる。セレブすぎる。

私もこんな金持ちに生まれたかったよう。

 

もうなにがどうおもしろいとかの次元を超えてきている作品。

パワーダウンせず全てにおいてハイクオリティであり続けた伝説の作品。

 

ニューヨークのボンボンの恋とかなにがおもしろいん。興味ないわ。って人も見始めると

チャック・バスかっけえぇぇぇっぇえってなります。
ハリーウィンストンで指輪かってみたいぜ。

まとめ

ベスト3は甲乙つけがたい接戦でした。どれも自信をもっておすすめできる海外ドラマです。

もう好みの問題なので順位とか気にせず全部みてみて下さい。

 

huluマークの付いている作品はhuluで見れます。dTVマークの付いている作品はdTVで見れます。

 

huluは2週間は無料、dTVは一か月無料とどちらも太っ腹なキャンペーンを実施中ですのでぜひこの機会に!!

 紹介している作品は、執筆時の情報です。現在配信終了の場合もありますので、詳細はhuludTVのホームページにてご確認ください。
スポンサーリンク
関連キーワード
圧倒的コスパ...Amazonプライムビデオで映画、ドラマが見放題
  • 圧倒的コストパフォーマンス

アマゾンプライムビデオは月額400円にも関わらず、映画やドラマがめちゃくちゃ多い

  • オリジナルコンテンツがおもしろすぎる

『ドキュメンタル』や『MR. ROBOT / ミスター・ロボット』など海外ドラマからバラエティまで超強力なプライムしか見れないコンテンツの数々

  • プライムビデオはまだ序章に過ぎない...

プライム会員になればその他たくさんのサービスを受けられます。詳細は沢山ありすぎて書ききれま(略)

 

とりあえずすごいサービスなのでまだ体験していない方は1か月の無料体験しちゃいましょう

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事